アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【最近の映画ドラマ】まとめ

忘れないうちに今年に入って見たものをメモ。

 

https://www.tbs.co.jp/atarashiiosama/

f:id:syrup0705g:20200219195411j:plain

まずクソハマったのがこちら。

越中さん!!!

越中さーーーーーん!!!!

 

そもそも映画公開でカイジ2をテレビ放映してて、でも当時劇場行ったし、主人公がひどい目に遭いまくるのが苦手なので(嫌いではなくて苦手)流し見してたんだけど、ふと、『利根川くっそかわいいな。。』って気がついてしまって、瞬間、腐女子的なある可能性に気がついちゃったんですね。

そもそも夫婦揃ってここ10年くらい好きな俳優だったのですが、その可能性は見いだしたことなかった!!!

そんなことで四半世紀も腐女子名乗ってた自分が恥ずかしい。

f:id:syrup0705g:20200220004125j:plain

カイジ利根川が仲良くお茶飲んでる。

越中さんは好きな子に構いたくなるみたいな感じなのかな?

投資とか買収とか昔よりはよくわかるようになりました(頭悪い発言)。

ライバルなのにすぐ電話し合っちゃうとか机バンバンしたくなる。。

 

七つの会議

七つの会議

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video

予告編から想像させる内容と結構違うのがよかった。

K川氏が冷酷で悪どい上司かと思いきや。。のパターン

アラフィフの男たちってこんなかっこいいの??って頭くらくらする。

泣きながらあるものを渡すシーンが好きすぎる。

 

クリーピー 偽りの隣人

クリーピー 偽りの隣人

  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: Prime Video

とにかくK川氏が気持ち悪い隣人役にハマってて好き。

猟奇的なことを自分でするんじゃなくてさせる役。

見終わったあとガーンってなるし残酷シーンが苦手だから二度見はしないと思う。

 

言わずと知れたやつ。

潜入捜査、バレるんじゃねえか。。ってハラハラし続けるのが苦手なので前編はとくに進まなくて、合間に『新しい王様』挟んで和んでた。

ダブルフェイス自体はラストが絶望的すぎるのでもう一度見るのには勇気がいるけど2人が対峙するシーンだけ見たい。

あと後半がK川氏にフォーカスした話で蒼井YUと花火するシーンめっちゃよき。なにこのカップル好き!!ってなってこっちも見た↓

シェイキング東京。

今話題のパラサイトの監督の。

ピザ屋の女の子のガーターを見て、10年引きこもって誰の顔も見なかった男が思わず顔を見てしまうっていう。

こういう静かな役も実はとてもうまいし好き。

 

劇場版 MOZU【TBSオンデマンド】

劇場版 MOZU【TBSオンデマンド】

  • 発売日: 2016/08/11
  • メディア: Prime Video

ダブルフェイス見たら絶望的な気持ちになって今更MOZU。

放映当時はバイオレンスが多くて2話くらいで離脱した記憶。

映画だけはかなり蛇足感と中二病感あったけど、本編は最高。設定集(ビジュアルブック?)も買ったけどハセヒロ氏が「ホモソな世界を描いてる」って言ってて首を100万回くらい縦に振った。

とにかく男臭い。

強い男たちが敵対し合ったり協力したり、でもなれ合わない、友情でもない絆みたいな世界、倉木と大杉、倉木と東、倉木と室井、、CP自由自在!!

とにかくメイン2人が仲良く居酒屋で飲んでるシーンとタバコ吸いまくってるシーンだけを集めて見続けたい。

 

MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編

MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編

  • 発売日: 2018/03/10
  • メディア: Prime Video

MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編

MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編

  • 発売日: 2018/03/10
  • メディア: Prime Video

からのスピンオフ。

こっちを先に見て完全に大杉推しになったのでMOZUも見た感じ。

大杉は娘ちゃんを愛してるパパなのがいい。

砕かれた過去のほうはグロ注意すぎて見返せるか分からないけどK川氏の演じた中でも大好きな役。

 

集団左遷!! Blu-ray

集団左遷!! Blu-ray

  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: Blu-ray

どんどん消化しようと思ってこちらも。

主人公たちが徹底的に痛めつけられるやーつ!

これ系もわりと苦手なんだけど見始めたら意外とさくさく進んだ。

話してる金の単位がデカすぎて1億が1万円くらいに感じる()

副支店長が放送当時「嫁」と呼ばれてたのを知ってドキドキ。

ラストシーンが告白にしか聞こえなかったり、すべて右側に配置して考えてしまう病気にかかりつつあります。。

 

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

結構前に見たけど合間にどうしてもまた見たくなり。

とにかくかわ。。(以下同

記憶なくして不安げで、でも前向きなところ、あと字がめちゃくちゃきれいなところに惚れる。

そして記憶戻ってからの黒のスーツ姿が最高!

普段のスーツ役はスリーピースの方が多いような。

スリーピースを着る理由ってなんなのか分からないけど着てると上司感ある。

 

MR.BRAIN DVD-BOX

MR.BRAIN DVD-BOX

  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: DVD

めっちゃ遡る!

消化していこうと思って見ました。

放送当時二話までは見た記憶あり。

主演の方があんまりだったので離脱したはずなんだけど、今見たら、えっ、回をおうごとに九十九と丹原どんどん仲良しになるやん。。。ってニコニコしちゃった。

くそ萌えだしバディ感ある。

あんなにケンカ(っていうか一方的に嫌悪してた)のに、ついには考えてることまでわかるようになっちゃって、『先生ならそう考えるだろ』ってさらっと言っちゃうとかね。

ねずみに悶絶するところかわいい。