アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【今日の映画&ドラマ】小さな巨人、北の零年

小さな巨人 Blu-ray BOX

小さな巨人 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2017/10/27
  • メディア: Blu-ray

まずはこっち。とりあえず二話までの途中まで。

リアタイしてたけど流し見な部分もあったのであらためて。

小野田一課長、近年のザ香川照之って感じの圧倒的ヒールキャラなんだけど振り切ってるからほんとに好き(本当はいい人って知ってるけど)

毎回ドキドキするけどむしろ笑ってしまう。

(関係ないけど旦那からこのLINEスタンプめっちゃくる)

 

北の零年 [DVD]

北の零年 [DVD]

  • 発売日: 2008/11/01
  • メディア: DVD

そしてこちら。

日本魅録で雪の中で犯してるって書いてあったので気になって←

 

いろんなところで書かれていたけど女優さんがちょっと年齢的にどうなんだろうと。。13歳くらい?の娘がいるのに当時60歳の人が演じるってドラマの時代的にもおばあちゃんでもおかしくないよね?

とてもきれいなのはわかるんだけど、どうしても違和感がつきまとった。他の映画で見た時も同じことを感じたのでそういうことでしょう。

 

あと三時間近いわりには展開もブツぎりになってるような?しかも絶望に次ぐ絶望なので三時間は疲れる。

元武士たちと、その家族たちの物語なんだけど、石田ゆり子が演じた役がとてもリアルでよかった。子どもを守るためなら夫を捨てて権力者へすり寄るとか、主人公と対比的に描かれてたと思うんだけど、夢ばっか語ってても生きてけないんだよって子どもを生むと女は思うよな。