アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

夫婦リモートワークで離婚が増えること必至

我が家はコロナとは無関係にもともと三月四月は夫が有給、私はもともと在宅ワークということで思いました。

無理。

そりゃあ(付き合いたて当時は)片時も離れたくなくて好きで結婚した相手ですが、結婚10年目ともなると24時間一緒になんていたくない。

朝に顔合わせて一緒にご飯食べて会話して、平日夜はだいたい家族みんなが寝てから帰宅という生活がこれまでの普通だったんです。

その普通がいきなり狂うのが耐えられないよ。。

これがずっと続くような世界がきたら多分夫婦喧嘩が増え、いずれ離婚が増えるだろうね。