アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面接の結果

ダメでした。 こういうとき、微妙な言葉で濁すんじゃなくてさ、何がダメだったのか具体的にフィードバック欲しいー😭 とりあえず今週はうだうだしてまた来週からがんばろ。。

職業体験

子供のですが。 大枚払って職業体験して大人はさらにその写真を金払って買いまくるというあれです。 正気の沙汰ではないですね、親という生き物は。 我が家は4、5回めにして今回次男が初めてアクティビティに参加できるので子供達のコスプレ姿を焼き付けよう…

面接終了

見覚えのある街で面接。 しかし余裕ありありの時間できたにも関わらず、駅の出口を間違える&出たところが間違ってると気がつかないで歩き出してしまい、はたと気がつき焦ってタクシー飛び乗ったよね。。 ワンメーターで着いたからよかったけど、いまだにビ…

履歴書と職務経歴書

数年前から書き換えては使っている履歴書と職務経歴書。 今回は復職としてアルバイトしようと思ってるので気軽な気持ちではあるけれど、一応提出のためにチェック&書き換えしました。 そこで早速前回年齢サバ読んだまま提出してることに気がつくなど。。(…

特撮と私と一年

三連休の真ん中。 子供たちは朝食食べ終わってリュウソウジャー見てる横でスマホからぽちぽち。 そういえば去年の今頃はルパパトに鬼ハマりして大騒ぎだったな。。 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパン…

副職or転職

思い立って副職に応募した。 週2、3程度で人と接する仕事系。 今時っぽくメールですらなくメッセンジャーで人事の方とやりとり。 しかもカジュアルにお話ししましょう!なノリ。 普通にめちゃ楽しみになってきた。

在宅ワークDAY

こんな状態で仕事をしました(私の太ももの上よ! おかげで椅子に座ってパソコン作業なのに筋肉痛です。 本日は在宅ワークDAY。 在宅といいつつ、基本的にスタバかデニーズか近所のカフェでWi-Fiと電源拝借して仕事するのですが、今日は天気が悪かったのと昼…

新年初出勤

してきました。 しかしうっかりしていて小学校は今日まで冬休み。。 三年生の長男は学童も辞めているので「どうする?」と聞いたら「お母さんの会社に行く!」と。 私はフリーで業務委託なのですが、週一程度打ち合わせで出社しています。 地下鉄の駅で長男…

2020年が始まってしまった

正確には数日前から始まっていますが、本日から保育園児たちは新学期(小学生は明日までですが)。 ひとまずほぼ毎日更新を目標にブログ再スタートしました。 ブログではとりあえず、 1.これまでの状態 2.現在の状態 3.これからなりたい状態 について整理して…

子育てブログあらため、転職ブログ

娘誕生の6年前からずっと放置していたブログですが、ふと思い立って2020年から再開することに(ちなみに2019年にも決意したのに実行できなかったんだな)。 子育て中であることは変わりませんが、この6年間で次男が誕生し、子どもは3人に、あと猫が2匹、そして…