アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ

また写真だけ添付できなかったエクスペリア。 もういいや。来年もよろしくお願いします。

年末だから

12月はずっと忙しかった旦那が1週間冬休みなので、家族3人でようやくゆっくり過ごしてます。29日はお家でゆっくりと思ったけど、1日もじっとはしていられない旦那。 近所にある飛鳥山公園まで息子を連れてお出掛け。 西ヶ原〜王子にかけて拡がるこの公園、…

むむ

何故か私の写真をアップしてしまった(エクスペリアめ)。あらためて送信してみるテスト。

クリスマスに虎

旦那の友だちから息子に虎の着ぐるみが届いた。虎年の虎徹なので虎。。 かわいすぎる(。・w・。 ) なにげに着ぐるみもらったの初めてだー。 実は虎の着ぐるみ欲しかったので私にとっても嬉しいプレゼントになりました。 まあ今年は息子自身が私にとって何よ…

実家5日目

早いものでもう鳥取生活折り返し。 最近、『帰りたくない』が口癖になっております\(^o^)/息子も小さいし車も運転できないため、あまり派手に外出するのは控えているわけですが、昨日は天気もよかったし、8月にベビーを産んだ友人と朝からお散歩。東京出て…

【あとで編集】

あとで編集します。

お話

実家3日目。 今日は息子が初めて、『あー』とか、『うー』だけどお話してくれた。朝、家族でかわるがわるあやしていて、父が抱っこしたところ、すごく楽しそうに手をふりふり動かしながら、何か言いたそうに父を見て『あー』とか『うー』と言い出したので、…

緊急避難

今日から2週間ほど、急遽実家に帰省することに。土曜日に息子のhibワクチンうって、お医者さんに聞いたら『普通に生活させていいよー』とのことだったので、その足でみどりの窓口へ。 月曜日からって、かなーり急だけど家出ではありません、念のため。。旦…

【メモ】人は長所で失敗する

今日テレビである名物編集長が言ってて、なるほどと膝をうった言葉。人は自分が短所だと思っていることでは大きな失敗はしない。 逆に長所だと思っていることでは油断して失敗するものだ。これ、新人の頃に編集長に言われたそうです。 自分を振り返ってみる…

産後ブルー??

昨日から旦那にイライラが募ってます。某ゲームの発売日だったので、しばらくはゲーム漬けになることが予想され。。 黙認してるけど、奨励はしてないからね? 夜中にこっちは何度も授乳してる隣で、延々ゲームやられたら、そりゃあイラっとするよ。。思わず…