アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【メモ】人は長所で失敗する

今日テレビである名物編集長が言ってて、なるほどと膝をうった言葉。

人は自分が短所だと思っていることでは大きな失敗はしない。

逆に長所だと思っていることでは油断して失敗するものだ。

これ、新人の頃に編集長に言われたそうです。

自分を振り返ってみると、確かにそんな気がする。。。

つまり、長所(と思っているとこ)は短所か??

私も恐らくこのおしゃべりなとこは、長所であり短所でもあると思う。

口はわざわいのもととは言ったもの。

愛を囁くことも人を傷つけることもできるんだもんな。

気を付けたいものです(さっき日記で毒吐いたら落ち着いて旦那に優しくできた。大人!)