アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心のオアシス

今日はたまプラに住む、生後1ヶ月のベビーがいるお宅にお伺いする予定が。。。臨月入って股関節の痛みを感じるようになってきてたので、断念。。電車乗り継ぎなしの15分圏内が、ひとりでも行動できるギリギリとなってきました。 それなら電車座れなくてもな…

心のオアシス

今日はたまプラに住む、生後1ヶ月のベビーがいるお宅にお伺いする予定が。。。 臨月入って股関節の痛みを感じるようになってきてたので、断念。。 電車乗り継ぎなしの15分圏内が、ひとりでも行動できるギリギリとなってきました。 それなら電車座れなくても…

眠れぬ夜

別に思い悩んでるわけではなく、単純に昼間寝たり体も疲れてないから。。臨月に入っていよいよラストスパートなのに、毎日やることなくて&できることも限られてて『もう産まれてもいいよ!!』っていつも言っちゃう(^_^;) でもそれって、完全に私の都合だか…

36w検診&ベトナムランチ

今日で36w2d。 体重は2390gでした。赤子の心音?を3、40分くらいとる検査があって、静かな部屋でベッドに横になり、聞こえるのは『バクバク』いってる心音だけ。 これはかなり眠かった〜(実際ちょっと寝た)。ひとまず子は順調ということで、安心。ただ、私が…

出会って2年

今日で丸々2年。2年前の9/23、知り合いのDJ イベントで出会った(深夜)。 きっかけは旦那が私にぶつかって、私が飲んでたレッドアイを盛大に溢して、お詫びにビールをおごってくれたこと。嘘みたいなほんとの話。仲良くなってその日の夜に再びデート。 朝まで…

【編集済み】旦那誕生日デート

9/19は旦那の28回目の誕生日、ということで、私プレゼンツでお祝いをしてきました。 まずはパパになることだし、上野で伸びに伸びた髪をきれいにカットしてもらうことにw もちろん旦那了承済みです^^; その前に急いで腹ごしらえ!!ということで、上野といえば…

【編集済み】池袋でランチ&おしゃべり

久々に姉とお出かけしてきました。 私の誕生日祝いをかねて(2ヶ月以上前ですがw)ということで。 姉のオススメのお店でランチしようということになり、 地図を見ながらやっとたどり着いたら。。。 なんと9/20まで改装中でお休み!!女性に人気のカフェだったみ…

【編集済み】下北沢でインドカレー

旦那が仕事で下北沢へ行く用事があるというので、誘われるままランチ。妊娠してからもインドカレーはやめられない><下北沢にある spice kitchen moona (スパイスキッチン ムーナ)。雑居ビルの5Fにあって、調べていかなかったら見つけられなかったかも。。…

【メモ】お出かけ色々

お出かけメモ(おもに食) ◆8/27(金) Yと新宿パインセオ・サイゴンでランチ。 ビュッフェ大好き〜 このふたりだとタイ料理が多いけど、ヘルシーにベトナム系にしました。 ベトナムコーヒーのほかに、お茶も種類豊富でゆっくりできました。お探しの店舗のページ…

【編集済み】豊洲デート

日曜日は豊洲ららぽーとで、とくに目的なくお散歩&お買い物。お昼過ぎにつくと、キッザニア(子供向けの職業体験型テーマパークらしい)入場のため、親子連れの長蛇の列!!子持ちのみなさん大変だなあ(※私は行列ができるものと待ち時間が大嫌いなので、子どもが…

予感的中

嫌な予感は的中するもので。。旦那がついた嘘がまたわかって、朝から情けなくて涙。なんで子どもみたいにすぐバレる嘘をつくんだろう。呆れるくらい彼の行動は私の想像通り(というか、過去にも何度も同じことしてるから)。学習機能がないのかな。。さすがに…

【あとで編集】超新生児!!

もう1週間も前のこと、友だちの新生児を見に行きました。詳しくはのちほど編集します。

【編集済み】両親教室

8月末のことになりますが、やっと両親教室なるものに参加してきました。 私たちが受けたのは区のサービスだったのだけど、予約は基本2ヶ月前で、しかも30組ずつとかで、予約開始日の30分後にはいっぱいになっているという人気ぶり。 というか、区の人口に対…

【編集済み】仲直り

ご心配おかけしましたが、ひとまず仲直り。 その間にも友だちやいろんな人(姉×2)が心配して連絡をくれたり、 会いにきてくれて愚痴を聞いてもらいました。 それだけでも私は幸せ者だと思います。 ホルモンバランスのせいもあるのかなあ、 まあずっと我慢して…

マタニティブルー

深夜の愚痴。 突然せきをきったように涙が止まらなくなるときがある。 小さなことの積み重ねがとてつもなく不安に感じられて、死んでしまいそうになる。こんな気持ちで赤ちゃんを産んで大丈夫なのかな、 なんて思うこと自体が子どもにかわいそうで、また涙が…