アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【最近のドラマ、映画】ルーズヴェルトゲーム、ディア・ドクター

ディア・ドクター 発売日: 2016/09/01 メディア: Prime Video 「ゆれる」の西川監督のこちら。 噂には聞いていたけどめちゃくちゃよかった。 キャラがみんな完全なる善人でも悪人でもないのがいい。 自分の正義や価値観を持って生きてる。 虚弱な薬売りがセ…

【最近のドラマ】アンフェア

完全に大勝利だった。 敏腕女刑事VS予告殺人発売日: 2016/06/09メディア: Prime Video とりあえずドラマシリーズ完走。 映画はanswerのみに出演とのことだけどここまで見たら全部見たいしな。。 2006年頃はほんと精悍だなあ。。 今の貫禄ある感じも好きだけ…

【最近のドラマ】救命病棟24時シーズン3、犬走る

ずっと見たかったやつ。 救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX発売日: 2005/07/20メディア: DVD 黒木先生〜〜!!! 救命の現場で医局長役。 当時の実年齢より上の役を演じられてるからか、今でいうグレイヘアーがめちゃくちゃセクシーだよ。。 ストーリーも基…

夫婦リモートワークで離婚が増えること必至

我が家はコロナとは無関係にもともと三月四月は夫が有給、私はもともと在宅ワークということで思いました。 無理。 そりゃあ(付き合いたて当時は)片時も離れたくなくて好きで結婚した相手ですが、結婚10年目ともなると24時間一緒になんていたくない。 朝に…

【最近のドラマ】最後のオンナ、役者魂!、贖罪

連続で。 最後のオンナ【テレビ東京オンデマンド】メディア: Prime Video ホームコメディってことで後回しでいいかなと思ってたとこをフォロワさんがお勧めされてたので軽い気持ちで見ました。 とにかく主要キャラみんな濃い。 だがそれがいい! kgwさんが振…

【今日のドラマ】Wの悲劇、スニッファー

『Wの悲劇』 真面目でどこか影のある医者役。 動の印象が強いけど、ほんと静かな役どころ好きだなー。 10年前くらいってちょうど40代中頃、若いかわいい そしてもうひとつがこっち。 スニッファー 嗅覚捜査官 DVDBOX発売日: 2017/04/21メディア: DVD 個人的…

【今日の映画】ゆれる

ゆれる発売日: 2016/09/01メディア: Prime Video 香川氏が「素の自分に近い」と語っていたずっと観たかったやつ。 いろいろ見るものあってようやく見れたけど、一言では言い尽くせない。 田舎に残った真面目で不器用な兄と、都会で成功し自由に生きる弟。 稔…

【今日の映画&ドラマ】大空港、剣岳

大空港2013。 三谷幸喜のワンカットドラマ。ワンカットものってほとんど見たことなかったけどめちゃくちゃ新鮮で舞台に近いと感じた。 真面目な弁護士だけど不倫相手に翻弄されるっていう香川照之の役どころがかわいすぎて100回見たい。 1173) 邦画映画チラ…

【今日の映画&ドラマ】小さな巨人、北の零年

小さな巨人 Blu-ray BOX発売日: 2017/10/27メディア: Blu-ray まずはこっち。とりあえず二話までの途中まで。 リアタイしてたけど流し見な部分もあったのであらためて。 小野田一課長、近年のザ香川照之って感じの圧倒的ヒールキャラなんだけど振り切ってる…

【最近の映画ドラマ】まとめ

忘れないうちに今年に入って見たものをメモ。 https://www.tbs.co.jp/atarashiiosama/ まずクソハマったのがこちら。 越中さん!!! 越中さーーーーーん!!!! そもそも映画公開でカイジ2をテレビ放映してて、でも当時劇場行ったし、主人公がひどい目に遭…

【今日のドラマ】leaders

今年見た作品をメモしていく。 今日はこれ。 https://www.tbs.co.jp/LEADERS2014/ leaders。 K川氏目当てで視聴。 敵と見せかけて味方!!!っていう役所めちゃ好き。

夫婦で転職

ブログ更新できていない間に色々とあり、なんと夫も今月末で転職をすることに。。!! 人生っていつ何があるかわからない。 夫の人生は夫のものなので細かいことは夫に任せるしかないけど、夫婦共にフリーランスだった1年が金銭的にはめちゃくちゃ大変だった…

面接の結果

ダメでした。 こういうとき、微妙な言葉で濁すんじゃなくてさ、何がダメだったのか具体的にフィードバック欲しいー😭 とりあえず今週はうだうだしてまた来週からがんばろ。。

職業体験

子供のですが。 大枚払って職業体験して大人はさらにその写真を金払って買いまくるというあれです。 正気の沙汰ではないですね、親という生き物は。 我が家は4、5回めにして今回次男が初めてアクティビティに参加できるので子供達のコスプレ姿を焼き付けよう…

面接終了

見覚えのある街で面接。 しかし余裕ありありの時間できたにも関わらず、駅の出口を間違える&出たところが間違ってると気がつかないで歩き出してしまい、はたと気がつき焦ってタクシー飛び乗ったよね。。 ワンメーターで着いたからよかったけど、いまだにビ…

履歴書と職務経歴書

数年前から書き換えては使っている履歴書と職務経歴書。 今回は復職としてアルバイトしようと思ってるので気軽な気持ちではあるけれど、一応提出のためにチェック&書き換えしました。 そこで早速前回年齢サバ読んだまま提出してることに気がつくなど。。(…

特撮と私と一年

三連休の真ん中。 子供たちは朝食食べ終わってリュウソウジャー見てる横でスマホからぽちぽち。 そういえば去年の今頃はルパパトに鬼ハマりして大騒ぎだったな。。 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパン…

副職or転職

思い立って副職に応募した。 週2、3程度で人と接する仕事系。 今時っぽくメールですらなくメッセンジャーで人事の方とやりとり。 しかもカジュアルにお話ししましょう!なノリ。 普通にめちゃ楽しみになってきた。

在宅ワークDAY

こんな状態で仕事をしました(私の太ももの上よ! おかげで椅子に座ってパソコン作業なのに筋肉痛です。 本日は在宅ワークDAY。 在宅といいつつ、基本的にスタバかデニーズか近所のカフェでWi-Fiと電源拝借して仕事するのですが、今日は天気が悪かったのと昼…

新年初出勤

してきました。 しかしうっかりしていて小学校は今日まで冬休み。。 三年生の長男は学童も辞めているので「どうする?」と聞いたら「お母さんの会社に行く!」と。 私はフリーで業務委託なのですが、週一程度打ち合わせで出社しています。 地下鉄の駅で長男…

2020年が始まってしまった

正確には数日前から始まっていますが、本日から保育園児たちは新学期(小学生は明日までですが)。 ひとまずほぼ毎日更新を目標にブログ再スタートしました。 ブログではとりあえず、 1.これまでの状態 2.現在の状態 3.これからなりたい状態 について整理して…

子育てブログあらため、転職ブログ

娘誕生の6年前からずっと放置していたブログですが、ふと思い立って2020年から再開することに(ちなみに2019年にも決意したのに実行できなかったんだな)。 子育て中であることは変わりませんが、この6年間で次男が誕生し、子どもは3人に、あと猫が2匹、そして…