アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

性別判明(帰省中)

先週末の検診でようやく性別が判明しました。 結果は 男の子。 今まで女の子の名前で呼び掛けていたので、 これからは男の子の名前を真剣に考えなきゃ(・∀・;) 佐賀も残すところあと1日です。 とりあえずまたあとで。

2人と2人

月曜は妊娠以来初の友人宅お泊まり。 仕事終わりにいそいそと買い物しておうちに行ったら、 夕飯がジャストできてて感動。 「手抜きでごめん」と言われたけど、 手作りナポリタンと生ハムサラダ、十分ごちそうですっ! 美味しくいただいたうえに、安定期真っ…

お泊まり

今日はこれから、旦那さんが社員旅行中の友人emuちゃん宅にお泊まり♪ emuちゃんは現在妊娠8ヶ月。私とは元々地元が同じで、東京に来てから共通の友人を介して知り合い親しくなったのだけど、 お互い、同時期に妊娠で、私にとっては頼れる先輩妊婦さんです。 …

フォトブック

結婚パーティーの写真を現像しなきゃと思いつつ、 来週は佐賀の旦那の実家に帰るので、 8ページで880円と格安なフォトブックをビッグカメラで作ってみました。 フォーマットどおりとはいえ、1部から製本できて、この値段ならまあ納得かな。選んだ18枚?くらい…

名前

今日は久々に旦那の帰らないひとりの夜(もう明け方だけど)。 といってももちろん仕事です。 妊娠発覚後は校了前でもなるべく終電で帰宅してくれていたけど、 今日はさすがに進行具合がキツかったようで24時過ぎに電話。「受話器お腹に当てて!」 と言うと、…

忘れられない1日

ちょっと前のことになりますが。6/12(土)に無事結婚披露パーティーを終えました。 この日が来るのを楽しみな気持ちと、 トラブルなく進行するのか、みんなが楽しんでくれるのか、 緊張と不安が入り交じった複雑な気分で日々準備を進めていたわけですが…… 当…

結婚パーティー

昨日新宿へお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。 そしてこの日のためにいろいろと準備をしてくださったり、当日お手伝いしてくださった、 幹事&音響&映像T松さん、幹事&司会N口さん、幹事A木さん、ビデオ撮影S美ちゃん、アクセ&ブーケ製…

お出かけ&再会

今日はこれから大学時代大変お世話になった先輩2人に会ってきます。 正確にはOGだけどw しかし近場だし楽勝と思っていたわりに、丸ノ内線の乗り換えですでにぐったり……電車苦手(ΘoΘ) とりあえずまたあとで編集。

お祝いたくさん

昨日も友人から嬉しいお祝いをいただきました。 パーティー用に頼んでいたアクセサリー一式(友人は手作りアクセサリー作家)と、 ブーケ、写真はないけど、ブートニア、髪に挿す花飾り数種類。 お仕事として依頼していたのに、 全部結婚祝いプレゼントとして…

ばら園

昨日は旦那と、ばら園として有名な近所の古河庭園へ。サンドイッチを持ってお散歩がてら歩き、なんと我が家から10分ほど。 庭園内をぐるっと一周して、木陰で軽くお弁当を食べてのんびりしました。 ばらの写真1枚くらいあってもよかったかな(風景は後程アッ…

インドカレーとバナナクッション

平日は相変わらず午後から出勤する日が続いていますが、、、 週末はパーティー準備でバタバタ^^; 今日は手土産用のお菓子を旦那と買いに行き、 そのまま近所のインドカレー屋さんへ。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す本店ではな…

真夜中の訪問者

それは突然やってきました。 寝る準備万全の深夜2時頃。 ポコン! と私のお腹を内側から蹴るのです。 もちろんこれが胎動であることはすぐにわかりました。 今まで何度か勘違いしてきたけど、それらとは全然違い、内側から何かが動くのがはっきりと感じられ…

性別

わからずでした。足開いてくれなかった。。。 まあもうしばらくはお楽しみってことで。 私が「今日は性別わかるよ(たぶん)」って言ってたためか、旦那は落胆してたけど^^; 今日は朝から頭痛がひどくて、会社つく前に電車でダウンしそうに。なんとか渋谷で降…