アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

忘れられない1日

ちょっと前のことになりますが。

6/12(土)に無事結婚披露パーティーを終えました。



この日が来るのを楽しみな気持ちと、
トラブルなく進行するのか、みんなが楽しんでくれるのか、
緊張と不安が入り交じった複雑な気分で日々準備を進めていたわけですが……


当日は司会&幹事と、お店スタッフにすべて任せ、
旦那と私はパーティーを思う存分に楽しむことができました。



旦那発案のドラクエ「序曲」での入場は、「みんなわかるの?」と半分疑問に思ってたけど、
あのファンファーレのようなOPが流れると、どよめきと笑いが起きたので、
旦那思わず扉の前でガッツポーズ、すべり出しは好調^^



入場→挨拶→指輪交換と行い、まずは旦那が私に指輪をつけると、ここでドラクエのレベルアップ効果音。

多分スクリーンには「新婦はレベルがあがった!」と出たはずw


続いて私が旦那に指輪をつけると、今度は呪い装備の効果音。

「新郎は呪われた!」ってw


一応、呪いとはいっても裏設定では、ステイタス「モテ」がゼロになっただけなんだけどね。

しかし、結婚を機に逆にモテ突入も十分あり得るから安心なりませんw


ここまでおふざけできるのもパーティーならではだよなあ(・∀・;)



そのままカリスマ編集局長S井さんから乾杯の挨拶(当日書いてたしちょっとグダグダw)。

この一連の流れのゆるさで、すっかり緊張もとけました。



歓談中は本当にたくさんの人たちが来てくれて、
1人ひとりとゆっくり話せなかった&みんなとの写真を撮れなかったのが心残り。
(私たち2人の写真は一応専属で撮り続けてくれた子がいたのでたくさんありますが)


写真を一緒に撮ってくださった方は、ぜひメールでデータを送っていただけると幸いです!!



歓談も盛り上がる中、ipadとインターコンチネンタルベイのペア宿泊券をかけたゲームに突入。


正直これはお客さん主導だから盛り上がるか不安でしたが……


話題性重視してipad選んだのは大正解!


カイジを真似たジャンケンゲームはなかなか白熱したようで、
準決勝(元々2枚のお札を、ジャンケンで10枚まで増やした人)は12人くらい?を2回に分けてババ残し。


私の知り合いも結構残ってたんだけど、決勝に進めた2名は旦那の上司&先輩。


決勝はEカードもどきで対決してもらい、
結局ipadは、旦那がとてもお世話になっている上司の手に渡ったので(旦那の先輩曰く、「これで未来は明るい」w)、
まあ良かったのかな?


本音を言うとホテル宿泊券のほうは女の子にあげたかったな〜なんて(・∀・;)


まあ、盛り上がってくれたから、私たちも頑張って?手配したかいがあるというもの。

みんな自分じゃまだ買わないけど、
もらえたら嬉しいものに違いないからね。


なんとipad当てた上司は、奥さまも編集者(長?)で、某赤ちゃん雑誌作られているというから、
「わからないことあったら聞いてよ!」 と、心強いお言葉いただきましたw


そんなこんなでゲームも終わり、後半のちょっとしたセレモニーへ突入。


ケーキカット→ファーストバイト→ブーケトス→新婦からの新郎への手紙。


ケーキは私から新郎のときだけ特大サイズのスプーン使ったんだけど、
意外と難なく食べられて、メガネにつけるくらいしたほうが良かったのかな〜(・∀・;)


そしてブーケトス。
独身女性が20人(もっと?)くらい集まってたみたいですが、
見事射止めたのは、身長168と明らかに有利な前の会社の同僚S田ちゃんw


年功序列だから!」
って言ってたけど30歳はひとりじゃないんですがw(確かに私と同じ27、28歳が多かったけど)
でも悲鳴あげて喜んでくれてたから私も嬉しいよ〜


イケメン彼氏とついにゴールインかな(^ω^)

親友tomoが作ってくれたかわいいブーケが幸せを運んでくれますように。



セレモニーの締めくくりは私から旦那にあてた手紙、
のはずが……


時間なくてPCで作成した手紙データを携帯に転送(・∀・;)

校正すらしてないから、携帯片手に半分アドリブで乗りきったーーーww


でも旦那はかなり喜んでくれたみたい(*^_^*)


さらに旦那を泣かせるための最終兵器として?投入した、
旦那家族からのサプライズビデオレターを上映。


依頼した私自身、その場で初めて見たのですが、
まずクオリティの高さに驚き、
義妹登場時の会場どよめき(「かわいい!」「これ妹!?」という)に笑い、
義父さん、義母さん、義兄さん&義姉さん&甥っ子、義妹、犬のアサ、
それぞれからの温かい言葉に、予想どおり私が涙(;_;)


旦那の涙腺は固かったようで涙は出なかったけど、
本当に驚いて、そして喜んでくれたようです。

おかげでビデオレターについてコメント求められても、かなり素だったw


わーい、大成功\(^o^)/


ビデオレターは本当に一言一言重みがあって、
これから先、私たちふたりの宝物にさせていただきます!



そんなこんなでパーティーも終わりを迎え、
SATC1の映画ED曲で退場。


これは、すったもんだのあげく、
キャリーとビッグが市役所でふたりきりの地味な結婚式を挙げた静か目なラストシーンから、
サプライズでサマンサ、ミランダ、シャーロットが現れて、
場面が急に盛り上がる本当のクライマックスにピッタリで、
どうしてもやりたかった演出(*^_^*)


もちろん扉の向こうには誰もいませんでしたが(笑)、
たくさんの大切な人に見守られつつ、
形式にとらわれない結婚式という意味では共通していたかも。


幸せは形はいろいろある。

私の幸せは変幻自在。

一面に広げることも、
バッグにつめて出かけることだってできる。


磨り減っていくものでなく、
毎日少しずつ積み上げていくものにしたいな。


という入籍2ヶ月目の感想でした。


旦那こんな時間も私の隣でまだゲームしてるけど、
とりあえず幸せです(笑)



当日たくさんいただいた素敵なプレゼントについてはまた後日。