アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九州旅行備忘録 その2

かなり時間が空いてしまいましたが。。。 先月末の九州旅行の続きを忘れないうちに記録。 今回は写真ありきでどんどんアップしていきます。 親族お披露目会を開いていただいた翌日6/27(日)は、 義父&義母&義妹+旦那、私で家族旅行。前回佐賀に行ったときも…

7ヶ月検診とアリエッティ

今朝は旦那とふたりで7ヶ月検診へ。 前回6/25には560gだった赤子の体重は1080gと倍まで成長し、エコーでは手をおしゃぶりしているように口元に近づけたり、 エイリアンが驚いたような顔を見せたり。 今まで以上に“人間”を感じることができました。ちなみにイ…

LIVE or DIE

人生最後ってわけじゃないけど、 おそらく出産前最後のラストライブに行ってきました。 お目当てのアーティストはもちろん椿屋四重奏。 7ヶ月のくせにライブハウスのスタンディングライブに行くなんて無謀!と自分でも思いましたが、 なにかと思い入れの深い…

SATCに学ぶ恋愛と結婚

先週金曜のみ霊祭りに続いて、土曜もめいっぱい遊んでしまいました。 妊娠発覚直前に遊んで以来だった大学時代からの親友Mちゃんと、 「SATC2」を鑑賞しよう!と新宿に集合。 彼女とは学生時代から数々の映画を一緒に鑑賞していて、おそらくもっとも一緒に映…

み霊祭

金曜の夜は一応の仕事納めだったため、ちょっとハメをはずして 25週のお腹を抱えて、靖国神社のみ霊祭りに行ってきました。 本来は酒飲んではしゃぐべき日じゃないんだろうけど^^; そこはご愛嬌。広い境内の中央にはやぐらが組まれ、参道の両脇には無数の屋…

お仕事ごとごと

随分と更新をサボッていました。 理由は色々あるのですが、体調不良だったわけではありません、念のため。 仕事も佳境になり、というか、もうそろそろ体的にもキツいと感じていたので、なかなか話を進めてくれない上司に再度かけあって、 今週いっぱい、今抱…

エクスペリア

本日ついにドコモに買い換えました。 しかもエクスペリア。 長年auだったけど、値段を聞くといつも値段そんなに変わらないし、 だったら旦那と旦那家族とファミ割で無料のほうが少しはいいやと思い、 (しかも私の周りはauユーザーがいちばん少ない)、 出産前…

ベビザラスと誕生日

7月4日は1日早い誕生日祝いということで、 旦那に赤ちゃんグッズの買い物につきあってもらいました。 我が家からいちばん近くて大きいベビザラスは、市川市にあるニッケコルトンというショッピングモール内。それでも秋葉原から総武線で本八幡へ、そして本八…

九州旅行備忘録 その1

先週末から3泊4日で旦那の実家がある佐賀県に行ってきました。 当初は私の実家で両親顔合わせの予定だったのが、色々あって難しくなり、 ならばと急遽行き先を変更したのですが。メインの目的は、いつの間にか嫁である私のお披露目と、 長崎新婚旅行?になっ…

日記不調?

デジカメ写真アップ速度が異様に遅かったり、上がらなかったりうまくいかない。。むう、引っ越そうかなと真剣に考える(・∀・;)