アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

お仕事ごとごと

随分と更新をサボッていました。
理由は色々あるのですが、体調不良だったわけではありません、念のため。


仕事も佳境になり、というか、もうそろそろ体的にもキツいと感じていたので、なかなか話を進めてくれない上司に再度かけあって、
今週いっぱい、今抱えているインタビュー原稿までで、ひとまず出勤しての仕事は終わり、ということになりました。


経済的には8月いっぱいくらい働きたいと思っていたけど、
なんだかんだで午後出勤になっているし(電車がダメすぎる)、週に1日くらい平日休みがないと、
面倒な手続きや通院、家のことがまったくできないため、
思い切って扶養の範囲内で収める方向に。


しかし、旦那が意外なほどあっさり快諾してくれたのには驚きました。
今までふたりの収入でなんとかやってたんだけどー……
でも、超がつくほどポジティブシンキングの人なので、「なんとかする!」と決意だけはしてくれているようです。


私も今の動ける間に、かつての仕事仲間に「なにかあったら手伝います!」と軽〜く売り込み中。
ちょこちょこしたライター仕事でも、いただければ家計のたしになるものなので。

ひとまず1件はあてができ、もう1件は本格的に動けるかどうかこれから相談。
ここ2年くらい毎年冬に手伝ってた仕事も頼んでおこうかなあ。。
でも、ぶっちゃけ産まれたてでどこまで自分が動けるのか未知の世界^^;
子育てに支障が出たら本末転倒なので、ようすを見ながら再開していけたらと思っております。



さてさて、更新していなかった間に、特筆すべきことといえば、
・ダブルベッドが届いた
・メタルシェルフが巨大だった
ことくらいでしょうか。


そんなわけで我が家の寝室は現在、この巨大家具たちに占拠されているわけで。
追加で赤ちゃんのお布団なんかも届いたまま。。
決して放置しているわけでなく、梅雨が空けたら洗って干してあげるから!


現在はもっぱら、シェルフとベッドの配置を考える日々です。


あとは安定期ということで、今の間にいろんな人に会っておこう!と、
今週などは珍しく、連日誰かに会う予定でいっぱいです。


先週はひとり、友人が私の地元駅までかけつけてくれ、ご丁寧にご祝儀とかわいいお祝いまでいただいてしまいました。
ファミレスで3時間しゃべって、最後の最後にプレゼントが飛び出すあたり、すごいな。
嬉しくって盛り上がって30分延長戦に突入。


いただいたプレゼント、中身はかわいい靴下6足セット。

私自身はかわいさ重視で2足しか買っていなかったので、シンプルながらも数は揃っているからデイリーで履けるし、とっても嬉しかった。
先日水通ししていてあらためて、なんて小さいんだろう、と感慨深く思ったものです。

もう1点はクラシックの胎教CD。
誰もが知っている曲ばかりだし、本当にこういうチョイスは嬉しいものです。


これから家での作業時間も長くなるので、リラックスできる曲は必須ですね。
ついついテレビの前で無駄に時間を過ごしてしまわないようにしなきゃ。


そんなわけで、旦那も帰ってきたので今日はこの辺で。