アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

み霊祭

金曜の夜は一応の仕事納めだったため、ちょっとハメをはずして
25週のお腹を抱えて、靖国神社のみ霊祭りに行ってきました。


本来は酒飲んではしゃぐべき日じゃないんだろうけど^^;
そこはご愛嬌。

広い境内の中央にはやぐらが組まれ、参道の両脇には無数の屋台が並びます。
そういえば、今年の元旦も旦那とA木さんと3人で飲んだなあw


この日はかつての飲み仲間A木さん、T松さん、
そして予想外にも、K談社時代のマンガ編集班N野さん、T澤さん、
さらに私の元同僚N水君まで加わり、プチ同窓会のような状態に。
そこに、T澤さんの彼氏でT松さんの同僚のイケメンさん(名前忘れたw)、ナイスな同僚F瀬さんも駆けつけて、予想以上に楽しく盛り上がりました(私はもちろんラムネで)。


T澤さんは同僚時代、かなりのだめんずうぉ〜か〜ぶりだったので、ようやく人に紹介できる彼氏(しかもイケメンw)ができたことが、他人事とは思えず。。
不遇時代長かった者同士、幸せになろうね〜と誓い合いました(なんて切ない誓い!)


もちろん祭りが終わる22時でお開きになるはずもなく、全員で九段下のバーで飲みなおし。
ソフトドリンクは割り物しかないお店で、私はジンジャーエール
みんなおいしそうに飲んでて久々に「お酒!」と思ってしまった(もちろん我慢しましたけど)


結局終電ギリギリまで盛り上がってしまい、久々に乗り換えでダッシュするはめに。
乗り換え案内の「飯田橋駅乗換え5分」は絶対ウソだ!と思ったけど、妊婦でも走れば間に合います、危険だからもうやらないけど(笑)。



酔っ払いたちみんなにお腹さすられて、話かけてもらって、赤子も楽しそうだったかな?
その日は旦那が仕事で会社泊まりだったけど、私も不良主婦で25時前帰宅のため、寂しい思いをすることなく、朝まで爆睡でしたとさ。