アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の映画】ゆれる

ゆれる発売日: 2016/09/01メディア: Prime Video 香川氏が「素の自分に近い」と語っていたずっと観たかったやつ。 いろいろ見るものあってようやく見れたけど、一言では言い尽くせない。 田舎に残った真面目で不器用な兄と、都会で成功し自由に生きる弟。 稔…

【今日の映画&ドラマ】大空港、剣岳

大空港2013。 三谷幸喜のワンカットドラマ。ワンカットものってほとんど見たことなかったけどめちゃくちゃ新鮮で舞台に近いと感じた。 真面目な弁護士だけど不倫相手に翻弄されるっていう香川照之の役どころがかわいすぎて100回見たい。 1173) 邦画映画チラ…

【今日の映画&ドラマ】小さな巨人、北の零年

小さな巨人 Blu-ray BOX発売日: 2017/10/27メディア: Blu-ray まずはこっち。とりあえず二話までの途中まで。 リアタイしてたけど流し見な部分もあったのであらためて。 小野田一課長、近年のザ香川照之って感じの圧倒的ヒールキャラなんだけど振り切ってる…

【最近の映画ドラマ】まとめ

忘れないうちに今年に入って見たものをメモ。 https://www.tbs.co.jp/atarashiiosama/ まずクソハマったのがこちら。 越中さん!!! 越中さーーーーーん!!!! そもそも映画公開でカイジ2をテレビ放映してて、でも当時劇場行ったし、主人公がひどい目に遭…

【今日のドラマ】leaders

今年見た作品をメモしていく。 今日はこれ。 https://www.tbs.co.jp/LEADERS2014/ leaders。 K川氏目当てで視聴。 敵と見せかけて味方!!!っていう役所めちゃ好き。

夫婦で転職

ブログ更新できていない間に色々とあり、なんと夫も今月末で転職をすることに。。!! 人生っていつ何があるかわからない。 夫の人生は夫のものなので細かいことは夫に任せるしかないけど、夫婦共にフリーランスだった1年が金銭的にはめちゃくちゃ大変だった…