アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【編集済み】初ものづくし

日曜は息子連れて初の地下鉄、そして息子初の神楽坂。 電車を待つ旦那と息子。日曜は抱っこは旦那担当です。 10分間の電車内ではいいこにしてくれてました。 飯田橋で降りて、神楽坂下から歩いて行くことに。 途中、マックでコーヒーとポテトを買って小休憩…

【編集済み】またぎスタイル

最近のお気に入りはこのまたぎスタイル↓ 旦那の友人にもらったアフタフーンティーのもこもこベスト。 とっても毛並みがふわふわであったかいので、おでかけにかかせません。 よだれすごいから襟元は大変なことになってるけど。。 そして自らクマにもなるとい…

【編集済み】同級生

今年は親しい人が10人以上出産&出産予定で、私の同級生も多い。 たった数ヶ月でも、いろんなことが変化するので、友人である先輩ママたちは頼りになる存在。 そんな中で、大学時代のバイト仲間だった友人が、6ヶ月になる娘ちゃんを連れてきてくれた。 てっち…

お披露目week

今週はいろんな人が会いに来てくれることになった。明日来てくれるのは、大学1、2年の頃のバイト仲間で、5ヶ月の娘っ子がいる友人。 会うのは2年以上ぶりだけど、先週久々に電話で話しただけでも超ハイテンションだったから、会ったら話つきないだろうな(^_^…

1ヶ月検診再び

1ヶ月検診の際に産婦人科から、体重だけ再度はかりに来るように言われていたのだけど、 そのときは母乳を否定されたような気がして(言い方が結構きつかった)、 『ああ、行きたくない』 と、なんだかんだ延ばし延ばしにしていた。 でも、息子のためと我慢して…

電車でgo

日曜日は息子を連れて初めての地元駅脱出。 たった3駅だけど、池袋までのお買い物。初めての電車は、とくに泣くことも声を出すこともなく、おとなしくいいこにしてくれました。 相変わらず抱っこひもパワーすごい。池袋では旦那に抱っこを任せてビックカメラ…

あずあず

最近、夜はむずむずしてなかなか寝てくれない息子。一時間おきくらいに目覚めてはうずうず言ってるので、授乳しては寝かせるんだけど、抱っこをやめてベッドにそっと置いても、しばらくして目覚める。。というパターン><結局私の胸の上がいちばん寝心地いい…

【あとで編集】

あとで編集します。

息子のベッドは

私か旦那のお腹の上。ベッドやソファなどの平坦な場所や、ウンサーではなかなか寝ない&すぐに目覚めるのに、お腹の上ではすぐに寝るし、なにより2時間以上寝てくれる。 心臓の音や体温が心地良いのかな。両手を広げて体にしがみつくように寝ている姿は、本当…

母からの贈り物

最近なかなか更新できずにいますが。。。 息子と仲良く平和に過ごしてます。 ただ、とにかく抱っこが好きみたいで、寝かしつけてベッドに置いた瞬間、ビエーっと泣き出すことしばしば。。^^; 鼻鳴らして、切ない声で呼んでると無視できません。 夜中も1、2時…

【編集済み】お宮参り

11/3でてっちゃんが産まれてちょうど1ヶ月。 天気もいいうえ祝日で旦那も休みをとれたので、近所の氏神へお宮参りに行きました。 うちの氏神は「日枝神社」というところだったんだけど(これで調べると赤坂の大きな神社しかヒットしない)、まあ地元の小さなと…

初スリングおでかけ

今日は姉にもらったスリングで初おでかけしてきました(といっても近所のスーパーにお買い物)DORACOのスリングは、かなり丈夫でしっかり支えてくれるのに、布だから重さはまったくないし、 デザインも、普段の私の服装に馴染む淡いグレイ地に白ボーダー。 こ…