アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

お披露目week

今週はいろんな人が会いに来てくれることになった。

明日来てくれるのは、大学1、2年の頃のバイト仲間で、5ヶ月の娘っ子がいる友人。

会うのは2年以上ぶりだけど、先週久々に電話で話しただけでも超ハイテンションだったから、会ったら話つきないだろうな(^_^;)

5ヶ月の娘っ子かわいいだろうな〜

私の友人知人で、てっちゃんの同級生は女の子がほとんどだし、金曜、土曜は大学の後輩や元同僚が来ることになってるけど、それも全部かわいい女性だから、今のところてっちゃんハーレム常態。

よかったね〜(・∀・)

昨夜は久々に3時間ずつくらい寝てくれてかなり楽に感じました。

それでもみんな大変っていうけど、うちは1、2時間おきが基本だからな。。(・・;)

ところで息子は生後半月くらいからかなり首がしっかりしているので、最初から縦抱っこで、息子も私もそれに慣れてしっくりきてるんだけど、最近『危ないからやめて』と注意された。

確かに、首が座るまでは慎重にならなきゃいけないけど、縦抱っこのほうが安心するみたいだし、もうかなり安定してるのにダメなのかなあ。。

てか抱っこひもも縦抱きだしね(^_^;)

ふつうの赤ちゃんがどんなかわからないけど、息子は1ヶ月前から縦抱っこした(私に掴まった)常態で、よじよじ上に登ってきて、勢い余ってよく私のあごに頭をぶつけてる。。

抑えるのが大変なくらい元気で力強いので、危なくない範囲で好きにさせてきたから、どうなのかなあ。。

近所のおばちゃんでも、『かわいいね』って声かけてくれるだけの人もいれば、『こんな寒いのに連れ出して!』とか(たまたまグズってて夕方まで出掛けられなかった。もちろんちゃんと防寒して)、

『まだ連れ出さないほうがいい』とか(1ヶ月過ぎたら外に少しずつ慣れさせるように病院からも言われたけど)、

みんな親切心なのはわかってるんだけど、全部言うこと聞いてたら何が正しいのかわからなくなるよ。。

なので最近は『へぇ〜そうなんですね〜』って聞き流してる。

もちろん正しいことは聞き入れるけど、母親は私なんだから、私は私の子育てしなきゃと思えるようになった。

我が家の教育方針は、周りと比べずのびのび育てることだしね(^o^)