アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【編集中】子どもが産まれるまでにしたい100のこと

100個もあるかわからないけど、思いついたときに更新していきます。1.部屋の掃除、片付け →必須なのにまだ中途半端。 ベッド下の埃は毎日掃除しなきゃすぐたまるのに、スペース的にベッド横にベビー布団って、今さらだけど怖いな。。2.保険のこと →自分自身…

デート&後期つわり

日曜は久々に旦那と一日お出かけしてきました。 ていっても午前中に会社に行っていた旦那ですが、、相変わらず忙しそうです。。 そんなわけで、13時半に新宿集合。 最近なぜかずっとフレンチが食べたくて、お店をいろいろ調べてたんだけど、口コミどおり、か…

ベビー服とか

昨日は足りないものを買い足しにひとりで初・西松屋へ。 ネットなどで見て安いのは知ってたけど、 ほんとに激安で今まで行かなかったのを後悔(ていうほどまだ買ってないけど)。 とくに服は種類多くて(というか服以外の大きいモノはあまりなかった) デザイン…

映画三昧

以下は先週から観たもの。 『東京ゴッドファーザーズ』 『ベンジャミン・バトン』 『空気人形』 『マイマイ新子と千年の魔法』 『(500)日のサマー』 あと、一度観たけど旦那リクエストで『有頂天ホテル』も。 今日も眠れず3本目、『(500)日のサマー』鑑賞中…

30週&プチストレス解消

今日で30週を迎えるわけですが、今週月曜にまたまた旦那と検診。 今回は旦那が「ムービーを撮る!」と意気込んでいたため、 いつもより長くエコーをやってくれました(申し訳ない。。) でも、残念ながらこの前みたいに全体像や顔は見えなくて、旦那撃沈。。 赤…

赤子と戯れる

日曜は旦那の担当作家で、私もDJイベントでお友達のHさん宅へ。 Hさんは奥様が教科書の編集者で、6月に3人目のお子さんを出産したばかりということで、出産祝いに欲しいと言われた粉ミルクを持ってお邪魔してきました。7歳の長女を筆頭に、2歳半くらいの息子…

産まれたての。。

昨夜(5日)遅くに、旦那のお兄さんの二番目の息子君、 つまり私たちにとっては甥っ子が産まれました。 ちょうど22時くらいに義兄から『今夜産まれそう』と連絡があり、 夜中か明け方くらいかなあと日付が変わる前に義母に電話したところ、 『もう産まれたから…