アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

赤子と戯れる

日曜は旦那の担当作家で、私もDJイベントでお友達のHさん宅へ。


Hさんは奥様が教科書の編集者で、6月に3人目のお子さんを出産したばかりということで、出産祝いに欲しいと言われた粉ミルクを持ってお邪魔してきました。

7歳の長女を筆頭に、2歳半くらいの息子くん、そして、2ヶ月の女の子。
子ども3人ってどんな大変な生活だろう。。と気ままな2人暮らしの私たちには未知の世界でしたが、
上の子はもう自分ワールドを持っているし、次男くんもマイペースにプラレールで遊んでいるし、誰かが泣いたり呼んでたらかまう、というかんじで、基本は大人4人で大人の会話をしまくっていました(卑猥な会話もww)



赤ちゃんに夢中の旦那。でも抱っこは下手ww



たくさん触って抱っこもさせてもらって満足。


ふたりを見ていて、やっぱりこれくらいおおらかに構えていることが必要なんだろうなーと思いました。
もちろん、もう3人目だから慣れているってのもあるんだろうけど。
とってもリラックスして、子どもたちを見守ってるかんじ。


Hさんはマンガ家でありながら保育士の免許も持っているので、
子育てに関してもエキスパートだし、こんな風に育児に興味を持って参加してくれるのも理想的です。


旦那は子どもをかわいがってはくれるだろうけど、今のところ家事はまったくやってないからなあ。。
いざというときや、2人目、3人目(気が早いけど)ができたとき、家のこと任せられるか心配。

しかし、子どものあやし方については、Hさんに「M尾さん(旦那)はイクメンの才能ありますよ!」と太鼓判を押されていたので、よしとしましょう。


ほんとは子どもの顔を見るのが目的だったけど、子育てについてや、おうちのことについてなど有益な情報もたくさん聞けて、大満足♪

あとは奥さんがとてもフランクな人でよかった〜
旦那がアホなことばかりするので、私的には少しハラハラだったけど、
旦那にちゃんと突っ込みしまくってくれて、安心ww


まさか、あのイベント(※)で出会った人と、家族ぐるみの付き合いまで広がるとは。。
※私と旦那もそこで知り合いましたが

HさんはイベントDJの際は、リミックスCD作って、コスプレして、完璧なダンスを披露している、ちょっと(?)風変わりな人なのですが、
家ではカッコよくて優しいパパそのものでした。

旦那とは仕事にもつながってるし、ほんと、人との出会いって不思議。



夕方、Hさん宅を後にし、北千住で有名だというハンバーガーのお店、
サニーダイナーに行きました。


山盛りフレンチフライつきの基本プレート。980円〜。
自分で野菜をサンドして食べるスタイル。



ドリンクは夜は400円(16時までは120円)でこのサイズ!
飲み物はふたりでひとつで十分。


私はサルサバーガー、旦那はベーコンエッグかなにかをオーダー。
パティは牛!という感じ。
オーダーしてから焼き上げてくれるというだけあり、ジューシーでボリュームはありすぎるくらい。

付け合せのポテトは、マックのとは違い、時間がたってもしんなりせず、サクサクとした食感だったのが嬉しい。
小食な女の子ならポテトは食べきれないかも(私も最後は旦那に手伝ってもらいました)。


1000円前後のハンバーガーはいろいろあるけど、このセット内容でこの値段なら納得です。
昼間はもっとお得みたいだし、北千住に行く際はまた行ってみたいなあ(お昼に見たらすごい行列だったけど)

これで十分お腹いっぱいになったので、夕飯代わりにしてしまいました。
妊娠8ヶ月なのにジャンクでスミマセン。。