アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る子は育つ

今日も夕方からギャン泣きモードに突入。夕飯準備を中断して色々とあやすも、まったく効果がなく、泣き止むまで30分ほどひたすら抱いて、優しく背中をトントンしてみる。すると、泣きつかれたのか眠そうにユラユラしだしたので、すかさずベッドへ連れていき…

一年ぶり

風邪っぴきです。先々週末は旦那がダウンしたので、うつらなきゃいいなあと避難したり生姜食べたりしてたけど、無駄な努力でしたね。 同じ空間にこれだけ一緒にいたらうつるよね。月曜日の明け方、乳腺炎になった!!と思うほど左胸にしこりを感じ、頭痛もあ…

夜泣き?

最近7〜8時には寝かせつけて、1、2度は起きるものの、9時くらいにはぐっすり→夜中に3回くらい添い乳ですっと寝てくれる息子。それが昨夜はなかなか寝付かず、いつもならどんなにたくさんあげても吸い続けるおっぱいも拒否。 10時を過ぎて旦那が帰ってくると…

週末その2

縦だっこしてるとあまりによじ登ってくるので、これはいけるのではと、はいはいの練習させてみた。が、じたばたするものの、一歩も進めなかった。 当たり前か。姉とお茶しに行ったファミレスでもずっとおりこうさんでした。 地元のファミレスは席の間隔が広…

週末その1

珍しくお出掛けしなかった週末。 旦那は仕事&風邪でダウンだったので、近所に住む姉と会ってご飯食べたりしゃべったり。こんなとき、息子みてくれる人が近くにいるだけで、家のことやったり、少しゆっくりご飯食べたりできるのでありがたい。とくに何をした…

成長するってこと

3ヶ月を過ぎて、さらに感情表現が豊かになってきた息子。 最近、朝7時くらいに目覚めると、ケラケラと嬉しそうに笑っているので、眠い目をこすって一緒になって遊ぶ。 こちらのアクションに対しての反応もよく、とくに、私が犬※の鳴きまねをすると大喜び(※チ…

お食い初め写真

添付できてなかったので再アップ!(・∀・)

お食い初め

今日で息子が産まれて100日目、ということで、家族三人と近所に住む姉の四人で、お食い初めをしました。てっちゃん、赤飯にホントに食いついてきたらしい(私、見逃した)。 鯛にも興味津々でした。 こりゃあ私に似るかな。。ちなみにメニューは、 ・赤飯 ・蛤…

【編集済み】3ヵ月

1月3日で息子が産まれて3ヶ月。 体重は6.5キロを越え、手足はムチムチ。 ここまで風邪もひかず元気で大きくなってくれてます。 最初の1ヶ月過ぎるまでは、夜中に何度も目覚めるからまともに寝れないし、母乳はうまく飲んでくれないし、泣いたら離れられない…

【編集済み】ベビーカーデビュー

しました。 旦那の上司の編集長からもらっていたコレ↓。MOUNTAIN BUGGY BREEZE ブリーズ レッド出版社/メーカー: MOUNTAIN BUGGY発売日: 2007/09/25メディア: Baby Productこの商品を含むブログ (1件) を見る三輪タイプのバギー、最近やたら見かけるようにな…

2011

元旦から早々にケンカして(しかも超くだらない理由)、ほぼ半日険悪だった私たち夫婦ですが。。夜にはお互いがお互いの好物を買って帰っていて(しかも自分で自分の分も買っていたため)、セブンイレブンのロールケーキと杏仁豆腐が2つずつ。。 爆笑して仲直り…