アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

一年ぶり

風邪っぴきです。

先々週末は旦那がダウンしたので、うつらなきゃいいなあと避難したり生姜食べたりしてたけど、無駄な努力でしたね。

同じ空間にこれだけ一緒にいたらうつるよね。

月曜日の明け方、乳腺炎になった!!と思うほど左胸にしこりを感じ、頭痛もあったため、昼過ぎまで息子とベッドで養生。

午後には回復したので日課のお散歩に出かけるも、帰宅後からひどい腰痛になり、熱も徐々に上昇。

そんなときに限って息子も泣いて抱っこをせがんでくるので、私のほうが泣きそうになりながらも抱いて、旦那にSOSコール。

すると、ふだんは終電前後の帰宅がふつうなので、あまり期待してなかったのに、その日は20時半に仕事切り上げて帰宅してくれました。

ちょうどいい感じで熱も上がってぐったりしてたとこだったので、息子を旦那に託してダウン。

息子、いつもはいったん寝ると添い乳ですんなり寝てくれるのに、その日は授乳しても泣いていて、旦那はひたすら抱っこしてくれてたそうです。

やっぱり私が具合悪かったりすると、いつもと様子が違うってわかるんだ。

ママの不安が伝わるっていうもんね。

ここまでずっと母乳をあげてたけど、旦那が私を気遣ってミルクを準備してくれたので、夜中に母乳をあげたあと、80ミリだけ足してもらいました。

哺乳瓶使ったの3ヵ月ぶりだったけど、あっという間に飲み干してたな。

旦那はミルクのために湯冷ましまで準備して、よく覚えててくれたなとちょっと感動(´;ω;`)

安心して旦那に託せたので、明け方にはだいぶよくなってたけど、鼻づまりと喉の炎症がひどかったので、

朝一で医者で薬もらって帰宅。

念のため、予定していた息子のhibと肺炎球菌ワクチンの接種もキャンセルに。

息子は毎日元気すぎるほどだけど、風邪うつってたら怖いもんね(´Д⊂ヽ

そんなわけで、今週はお散歩は近所で済ませて、無理せず息子とゆっくり過ごしてます。

旦那も血尿(健康診断結果)やら、食欲不振続いてるしね><

お弁当食べれなくて夜にスライドさせてる率高い。

旦那、また痩せていってるな。。

息子妊娠してから風邪だけはひかなかったので、ほんとに1年以上ぶり。

これで子どもがもうひとりいたり、旦那が仕事休めなかったりと思うとゾッとするな。。

母さんは元気でいなきゃね。

そんな両親と比べ、息子は唯一元気で、昼間はおしゃべりしたり、頭ハイハイで動きまくったりして、ちょっと目を離すと敷布団から頭がはみ出てる。

てか、布団から出ると四方にソファやら机やらテレビ台やらで、うちが狭くてごめんよー(;´∀`)

これから成長する息子のためにも、新居購入を本気で考えてる私達夫婦、今週末もモデルルーム見学です。

おとしゃん、がんば!!