アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

夜泣き?

最近7〜8時には寝かせつけて、1、2度は起きるものの、9時くらいにはぐっすり→夜中に3回くらい添い乳ですっと寝てくれる息子。

それが昨夜はなかなか寝付かず、いつもならどんなにたくさんあげても吸い続けるおっぱいも拒否。

10時を過ぎて旦那が帰ってくると、激しく泣き始め、悲鳴のような声に変わって、エビ反り。

ぐずってるだけにしても1時間以上こんな状態ってことは今までなかったので、怖くなって病院に電話して対応方法を聞く。

最初出た年配の看護婦は明らかにダルそうで、どうせ大丈夫でしょうって態度。

で、電話が小児科の先生に代わると、優しく話を聞いてくれ、でも冷静に『ちょっと外に連れ出してそれでも泣き止まなかったらまた電話で話しましょう』と提案してくれた。

結局、連れ出す前に旦那が30分くらい抱っこでユラユラして寝かせてくれたんだけど。

そのあとはすっかり安心したように眠ってくれ、私もほっとしてダウン。

先週からの風邪が治りきってないのか、食欲もないし辛そうだったのに、息子のために起きて、寝かすまで諦めず抱っこしてくれた旦那には本当に感謝。

自分ひとりだったら慌てて医者に連れてってたな。。

朝はいつもどおり、息子のごきげんなおしゃべり声で目覚めて、昨夜の大泣きはなんだったのか。。

姉から注射の翌日とかによくあることらしいと聞いたので、来週も再来週も泣くかな(^_^;)

それにしても、常々思うけど、どんな名医でも、患者を見下してるかんじの医者には二度と行きたくないと思う。

たいしたことなくても、金をもらってやっているわけだから、きちんと対応するのは基本だし、不安を抱えているからこそ来ているわけで。

頭が良くても人格に欠陥あるような医者って結構いるな。

駅前の有名な耳鼻科も、一度行ってひどかったので診察券捨てた。

その点、先週行ったの近所の小児科は、先生はもちろん、看護婦さんや受付のスタッフまで、みんな優しくて、息子のかかりつけはここに決定。

内科もあったので私もお世話になろう。

3ヶ月も半分過ぎ、昼間はほとんど眠らず、元気いっぱい頭ハイハイして後頭部は順調にハゲが進行。。。ヽ(ヽ゜ロ゜)

オモチャにはまだあまり興味はなく、テレビや鏡や、私が出す犬の声や口笛には嬉しそうにキャッキャと笑ってくる。

ほんとに、こんなにかわいい愛しい生命体がなんで自分から出てきたのか、自分から出てきたからそうなのかな。