アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー&指輪を買うの巻

今日は待ちに待った日本ダービー・・・・・・ というほどではありませんが、 日曜新宿デートの2回に1回は競馬もコースの定番。 数日前から、今日は行こうと決めてました(といっても、ほとんど名前とか金額で決めちゃうんだけど) ダービー前に、巣鴨でDVD返却ついで…

晴天なり

今日は仕事をお休みして友達と遊んでしまいました。 昨夜わがやに泊まりにきてくれたMちゃんと、そのまま新宿のタイ料理でランチ。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 1050円でタイ料理が食べ放題&8Fで眺め最高&席がかなり広々し…

フレンチトースト

今朝は旦那が昨日のリベンジで、 早起きしてフレンチトーストを作ってくれました(*^m^*) 結婚前からたまに作ってくれる旦那のフレンチトーストは、 4枚切りに砂糖、バター、牛乳たっぷりの超高カロリーな一品。 でもこれがうまいんだな。 3枚をふたりで完食…

戌の日

朝7時に起きるつもりが、結局10時まで寝てしまい、旦那とふたり雨の降る中いそいそと水天宮へ。 雨だし人も少ないかもなんて考えは……甘かったです。 少子化って本当なの?ってくらい、妊婦さんがいてある意味壮観。 妊婦さんの年齢もさまざまだし、旦那さんと…

写真

昨日、義母から旦那の子供時代の写真が届きました。 か、か わ い い!! 2〜3歳っていちばんかわいい時期の写真がたくさんで、 美人妹との2ショットにも萌え。 旦那のことは『カッコいい』とはあまり思わなくて、 どちらかというと『かわいい』ばっかりだけ…

おとな

今日は会社に誕生日の女性がいて、 いつもみんなの中心的なJさんがサプライズお祝いを企画。 終業後に、有志8名でケーキと加湿器(プラズ●クラスタ?)とでお祝いをしました。 Jさんのこういうとこ尊敬できる。 何の特にもならないことだけど(人気集めとかじゃ…

お腹

張ってきた〜。 で、結局旦那と帰宅が同じ時間になり&セール中につきテイクアウトできないため、食べて帰ることに。 混んでて待たなきゃ入れないけど、いつも頑張ってる旦那に元気つけてもらいたいからね。 ちなみにご飯は特盛w

おかえり

昨夜は徹夜続きの旦那が2日ぶり帰宅。 毎度のことながら終電の25時頃のこと。 自分も同じような生活をずっとしていたのに、今では徹夜で働くなんて考えられません。 徹夜で遊ぶのすら無理だ。。 しかし旦那もよほど疲れていたみたいで、 夕食後、ベッドに行…

新しい名前

新しい苗字になって1ヶ月。 といっても、仕事関係の人はみんな以前の苗字で呼んでるし、友達も下の名前を呼んでた人が少ないから相変わらず『岡●』。 私自身、どっちを名乗るべきか混乱するときがあるくらい。 それでも、銀行とかそろそろ名義変更しなきゃと…

春巻きと私

友達のブログを見ていたら無性に食べたくなり、 なんと人生初の春巻き作りに挑戦中。 といっても、めちゃくちゃ簡単なんですね。 具材炒めて今は冷まし中。 シンプルに豚バラに、ささみがあったからプラスして細切れにし、 もやし、えのき、ニラを1センチく…

差し入れ

してきました。 旦那の会社(電車で10分)まで。 これも家→駅と駅→会社の距離が1、2分だから気軽にできることだわ。 今夜は帰れないかもーということで、せっかくなので春巻きをお届け。 ほんとに春巻きオンリーですが。 かなりでかいのを4本。 どうやら友人に…

完成

招待状とプログラム草案完成したー! どっちもネットにフォーマットとか落ちてたからかなり簡単w 旦那に校正してもらえばほぼ完成。 あとやるべきことは、 案内状印刷して送るのと、出欠返事来てない人に連絡と、パーティーの選曲と、プログラムの打ち合わせ…

アメ横日和

今日は旦那と一緒にアメ横へ。 家から10分と近いため、結婚前からお決まりのデートスポット。 旦那が夕方から仕事のため、あまり時間はないので早速ヤマシロヤへ。 私の大好きな食玩(今ハマってるのはディズニーの「50'sカフェ」シリーズ。ディズニー好きで…

思うところ

仕事にも、不動産屋にも、実家にも。不満はたくさんあるけど、いちいち拗ねていても仕方がない。 今の私には相手を変えるほどの力も気力もない。怒りや悲しみのパワーで人と向き合うのはしんどいのだ。 旦那の寝顔を眺めながら、有り余る幸せがあるじゃない…

打ち合わせその1

これからパーティー打ち合わせIN新宿。幹事をしていただくA木さんT松さんと旦那と4人で。 今日も不調を引きずって、結局戌の日の安産祈願も行けず。 旦那とふたりでお昼までごろごろ。 吐いたりしたのは日曜夜のホルモンのせいだと思う。 上ミノをレアで食べ…

ただいま

はてな→livedoor→mixiと日記渡り歩きましたが、妊娠していろいろ思うところもあって、気持ちをあらたにまたここに日記を書くことにしました。結婚前の黒日記は青春の思い出ということで……。 今日で16w3d。 妊娠5ヶ月目です。明後日は戌の日。 旦那とふたり…