アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

完成

招待状とプログラム草案完成したー!
どっちもネットにフォーマットとか落ちてたからかなり簡単w
旦那に校正してもらえばほぼ完成。


あとやるべきことは、
案内状印刷して送るのと、出欠返事来てない人に連絡と、パーティーの選曲と、プログラムの打ち合わせと、マタニティエステの相談&予約と、花屋にテーブルの花を手配と、手土産の確認と。。。


5月中はいろいろと忙しくてあっという間に終わりそうだ。
本職には身が入らないなあ。

6時間勤務にしてほしい。
てかもう自宅で仕事したい。


今の会社の仕事はとても楽だけど、
わたし自身まったくこの仕事への愛がないんだよね。
頼まれてただ「書く」だけの仕事って
編集者をしてた頃に比べると断然ラクだけど、
なんか愛をかんじない。


できたもの(サイトとか)見せられることもないからかな?
やはり本とは違うよね。
量も膨大だからいちいち先方から「アップされましたー」ってのもないのかな。


でも、だからこそ数をこなせるのかもしれない。
ひとつひとつに思いをこめてたらそれができないのかも。
もっと悩んで苦しんで徹夜で文章書いてたのになあと思うのは
若かったからなのか、愛があったからなのか。
両方なのかもしれない。



なんて悩んでいる間に準備しなければ。


今日はようやく敷金が振り込まれて助かった。
しかも思ってたよりかなり多く返ってきたので、
許せなかった不動産屋の態度も許せてしまった、単純だ、はは。