アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

アメ横日和

今日は旦那と一緒にアメ横へ。
家から10分と近いため、結婚前からお決まりのデートスポット。


旦那が夕方から仕事のため、あまり時間はないので早速ヤマシロヤへ。
私の大好きな食玩(今ハマってるのはディズニーの「50'sカフェ」シリーズ。ディズニー好きではないけど、このシリーズのデザートの出来は秀逸)を旦那が選んで購入。
過去2回、ダブリを引いてる私は、クジ系は旦那に任せたほうがよいことを学びました。


で、出たのがコレ↓

パフェパフェ〜


ついでに食品ディスプレイシリーズも買ってくれて、中でも私がいちばんほしかったデザートプレートを引き当てた旦那。


なにがいいってホットケーキのシロップやらコーヒーのミルクやら、全部浮いてるとこ!
これを開発した人は分かってるねえ。


ちなみに過去にはこんなのを引き当てました(あとはホットケーキプレート)


ヤマシロヤでは6月に佐賀に行くので、甥っ子のたくちゃんにし○じろうグッズを買うのがホントの目的だったのに、探せど探せどない。
店員さんに聞いてみたら、し○じろうはベネッ○でしか取り扱いないんだそうで。。
知らなかった。
子どもに絶大な人気なのは知ってたけど、そんなレア感まで持たせてるのね。


アンパ○マンは山ほどあったけど、たくちゃんママ(義姉)の日記見ててもアンパ○マンの名前はほとんど出てこないから、今はし○じろうラブなのかな。。

とりあえず今日はし○じろうは諦めて、次回までにたくちゃんの喜びそうなものを義兄にリサーチしてもらうことにしました。



その後、最近お気に入りの激安海鮮丼屋さんへ。
私が食べたのは、マグロ、イカ、サーモン、ネギトロ、イクラが乗った特盛り丼700円。
旦那は4色丼600円(エビとかタコが乗ってたような)。
激安なのにちゃんとおいしいし量もごはん少なめで女子には嬉しい!
回転寿司も大好きだけど、海鮮を安く食べたいなら断然ここはオススメです。


今日は気候もよくて観光客(外国の方)もたくさん並んでました。
行列がある割には食事はすぐに出てきて、せいぜいひとり20〜30分で食べて出て行くようなお店だから回転率もよく、アメ横で買い物中に立ち寄るには最適。
上野駅からすぐのほうなので、買い物前に腹ごしらえしたければ上野から、
買い物後なら御徒町から行くのがいいかも。


とくに目的が無く来ても、アメ横に来たら決まって海鮮かお肉を買って帰るのが我が家の決まり(いつの間にか)。

昔はほんとに安いのか〜と思っていたけど、とくにお肉は安いと思う。
先週末は伊勢丹でグラム700円の松坂牛を買って食べて、「もう安いお肉は食べられないかも」なんて思ったけど、
今日はグラム198円の和牛切り落としを600gほど購入。
だってこれ、年末も食べたけどおいしかったんだよねえ。

サシだってキレイに入ってるし、この安さには泣きそう。
友達呼んだりしても、これならご馳走できるねーと旦那とふたり「お肉は上野で」と結論が出ました。


あとは好物のイクラを1パック500円で買って、私の今夜の夕飯に(旦那は魚卵嫌いなのでから揚げ)。
お茶屋さんで抹茶ソフトクリーム食べて、時間までゲーセンで遊んで解散。

今夜はラクチンでいいし、上野大好きだー。
どうしても代官山とかでデートできない、東京北側が似合うふたりなのでした。


★その他購入したもの↓

・レスポまんまパクリの巨大バッグ945円!

持ち手につけてるのが私のレスポ(本物)。
柄がまったく同じなのでウケるww
赤ちゃん生まれたらこういう軽くて大きいバッグがほしかったので、ちょっと悩んだけど(中地が保冷仕様で超ダサいからw)、ママ用と思えばいいわと思い購入。


・Dr.ブロナーのマジックソープ950ml(2200円)

いつも200ml(1100円くらい)のをソニプラとかで買っていて、半額!と飛びついてしまいました。
この商品は賛否両論もあるみたいだけど(脂落ちすぎるとか)、私は今2ボトル目を愛用中。
ラベンダーの香り化粧品って少ないからとても嬉しい。
1ボトル使い切るのに2ヶ月近くかかったから(妊娠中でお風呂の回数が極端に少なかったのもあるけどww)、1ℓ近くあればかなり持ちそうー


・アルブロegスムースフェイスマスク

アルブロEGスムースフェイスマスク120枚入

アルブロEGスムースフェイスマスク120枚入

マジックソープと同じお店で。1200円で40枚入りならかなりコストパフォーマンスいい!と2つ購入。
マスクは入浴中につけることが多いので、個包装されてない手軽なやつが好き。
今まで500円で40枚くらい入ってるものでも十分潤ってたから、お試しでひと箱(というか袋入り)使って、よかったら母に送る予定。


今日はこれから結婚パーティーの案内状を作成予定。
そろそろ本気でやらねば。。