アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

差し入れ

してきました。
旦那の会社(電車で10分)まで。
これも家→駅と駅→会社の距離が1、2分だから気軽にできることだわ。


今夜は帰れないかもーということで、せっかくなので春巻きをお届け。
ほんとに春巻きオンリーですが。
かなりでかいのを4本。
どうやら友人に「具をつめすぎるな」と言われていたにも関わらず、
入れすぎていたようです。
でもね、巻くときはそれでも少なく見えたんです。


春巻きの60%くらいは皮なんだね〜
知らなかった。
だからパリパリを保てるのですね。
(私のは時間とともにしっとりした食感に)
でもおいしかったのでよしとしよう。



それにしても徹夜の旦那の会社まで差し入れお届けするなんて
1年半ぶり。
つまり付き合いたて以来。


たぶん私は主婦業を相当ラクしてる分(旦那が多くを求めてこないから)、
たまにはこれくらいしなきゃね。


妊娠してから旦那との関係もとても安定してるし、
あらためてとても愛しく感じることが多くなった。
これだけずっと一緒にいても苦痛じゃないなんて、家族以上かも。


子どもが生まれても徹夜の日がなくなるわけじゃないし、
子どもの時間に合わせるようになったら、一緒にご飯を食べることも難しくなるかもしれないけど、
彼の仕事は理解できるし、応援してあげたい。


ふつうのサラリーマンのパパとはちょっと違うけど、
子どももきっとわかってくれるよね。


編集の仕事をしてる人は、だいたい(私を含め)すぐに「忙しい」を理由にするけど、
どんなに忙しくても、それ以上の愛をもって接してくれてきた。
だから大丈夫って思える。


これからもよろしくね。