アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

春巻きと私

友達のブログを見ていたら無性に食べたくなり、
なんと人生初の春巻き作りに挑戦中。


といっても、めちゃくちゃ簡単なんですね。
具材炒めて今は冷まし中。


シンプルに豚バラに、ささみがあったからプラスして細切れにし、
もやし、えのき、ニラを1センチくらいに切って炒めて、
生姜、醤油、砂糖、ごま油、ナンプラーなどで適当に味付け。


しかし炒めてる時点で気持ち悪くなり、ローズヒップティーガブ飲み中。
妊婦の体調はコロコロ変わる、
なんかもう揚げ物なんて食べるのはムリな気がしてきたよ、はは。



今日は芳名帳を買おうか作ろうかで迷い中でした。
披露宴と違い、パーティーのときってみんなすごいシンプルなノートだった記憶なのですが(忘れただけかも)、
披露宴もないし、あとあとまで記念にも残せるから
和紙とか使ってキレイなのを作りたいなー。


なにげに製本って楽しいし。
これが売る本だったらコストがいくらでとか細かく考えてしまうとこだけど、
自分たちのためのものだからね。
よし、週末は世界堂に行こう。


そして旦那へのサプライズとして、義母に家族からの手紙or映像でのメッセージをお願いした。
電話をしたら快くすぐに引き受けてくれてひと安心。

自分たちのときは感動的な演出って恥ずかしいなと思っていたけど、
想像しただけでメッセージでは私が号泣してしまいそうだ。。


義母にはとくに実の親のように(以上にだな)かわいがってもらってるから、6月には親孝行しなければ。