アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

新しい名前

新しい苗字になって1ヶ月。


といっても、仕事関係の人はみんな以前の苗字で呼んでるし、友達も下の名前を呼んでた人が少ないから相変わらず『岡●』。


私自身、どっちを名乗るべきか混乱するときがあるくらい。


それでも、銀行とかそろそろ名義変更しなきゃと思っていたら、
ハンコがない!


とりあえず、シャチハタを100円ショップで買ってみたものの、インクが出すぎでイマイチだし、
認印はずっと100円のでも十分だったけど、
これから今までより長い時間この苗字になるんだと思ったら、
100円じゃあ味気ない。


そんなわけで、思いきって掘ってもらうことにしました。


といっても象牙でも大理石でもありません。
ただのプラスチックです。


透明なショッキングピンクに一目惚れしました。


ハンコ屋のおじさんに相談して書体は小紋体で。
いろいろ印刷してくれたのを見てたら、
私はデパートかカレー屋かって気がしてきたw


これでまた少し『松●』になれた気がする。