アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

晴天なり

今日は仕事をお休みして友達と遊んでしまいました。



昨夜わがやに泊まりにきてくれたMちゃんと、そのまま新宿のタイ料理でランチ。

お探しの店舗のページはありませんでした


1050円でタイ料理が食べ放題&8Fで眺め最高&席がかなり広々しているので、
頻繁に利用させていただいてます。


ちょっと食べ過ぎてしまったけど、タイ料理大好き。



そのまま南口に移動してスタバでお茶して、延々6時間しゃべり続けるふたり。



お土産にクリスピークリームドーナツを買うというMちゃんと一緒に、初行列に並びました。
といっても10分も待たなかったけど。
できたてをひとり1個ずつ配るサービスで、私も初クリスピー。



感想は・・・・・・歯が溶けるほど甘い!!



虫歯に染みました。。
シュガーレイズド?って好きなタイプのドーナツなんだけど、
私にはミスドで十分、てかミスドがおいしい。



でも試食を配るのはサービス的には素晴らしい。
並んでいる間に、出来上がるまでの工程が見えるのも工場見学みたいで楽しいし、
話題になってたものなので、お土産には喜ばれるんだろうな〜
でも甘いよ〜



Mちゃんと18時頃別れて山手線に乗った頃、
Yちゃんから「合流できる」とのメール。
急いで返信して、結局わたしの地元の駅まできていただきました。



今度はジョナサンで2時間。
2ヶ月の間を埋めるおしゃべりに、
お腹いっぱいだったはずのお腹も空いてきて、結局グラタン食べて大満足。
ファミレスも大好きなんだな。



子どもの頃、たまの外食で連れてきてもらえる場所といえばファミレスで、
それでもすごく嬉しかった記憶がある。
オレンジ色の灯りに照らされる親子は、幸せの象徴のように見えて、
胸が苦しくなるような思いがした。
二度と戻らない遠い日々を思う。



Yちゃん、いまどき夜店でしかみかけないおもちゃ(レジ前に売ってるアレ)にトキメク私をいさめてくれてありがとう。
「甥っ子に買ってあげたい」と言いつつ、これ全部、私が子ども時代に買って欲しかったおもちゃだわー!と気が付いてしまいましたよ、はは。


でも、すごい高性能なスーパーごっこができるレジスターには
まだ未練があります(バーコードで読み取り&半額とかタイムセール機能がついてる)
気になりすぎてネットで調べたら、やはりもっとすごいものがたくさん出てきて、
私女の子が産まれたらおままごとセットとかたくさん買ってしまいそう。。
(うちはほとんどおもちゃを買ってもらえない家だったので)



今日はふたりの友達と1日みっちり遊んで、たまにはこんな息抜きも必要と勝手に納得しました(旦那には内緒)。



さて、明日はパーティー打ち合わせ。
準備しつつ、旦那のご飯作ります。