アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

ダービー&指輪を買うの巻

今日は待ちに待った日本ダービー・・・・・・



というほどではありませんが、
日曜新宿デートの2回に1回は競馬もコースの定番。
数日前から、今日は行こうと決めてました(といっても、ほとんど名前とか金額で決めちゃうんだけど)



ダービー前に、巣鴨でDVD返却ついでに千石自慢ラーメンを食べて行こうと思ったのに、行列に断念。
そこで、ふだん入らない路地中で、「究極のカレーパン」なる旗と、
コーギーがいるという情報につられて、老夫婦が営む喫茶店エチゴヤに初入店。


アットホームな雰囲気というか、モヤさまな雰囲気で突っ込みどころは満載。
でも旦那も私もこういうお店が大好きなので、
店内でしばしカレーパンが揚げあがるのを待ちました。
ちなみに残念ながらコーギーはお出かけ中とのことで対面できず。


写真がないのが残念ですが、形状は25センチほどの楕円状スティックタイプ。
このサイズで1本200円は安い。
旦那とふたりで1本を分け分けしていただく。
特別なかんじはないのだけど、揚げたてでとてもおいしかった。


気になって調べたらUSJで同じものを売ってるらしいww
まあおじいちゃんが冷蔵庫から袋取り出してハサミで開けてる時点で
「市販かよ!」
って心の中で突っ込みましたけど。
そんなユルさもいいじゃないか。



お腹が少し満たされたのでそのまま新宿へ。
電車の中でスポニチをふたりで熟読し、印つけ。
新宿でいつもの回転寿司を食べて、いざ、ウインズへ。
といっても、妊娠中につき、人の多いウインズの中まではいつも入らず
馬券買うのは旦那にまかせております。


私は単勝ばかり7頭という買い方。

旦那は三連複でいくつか買っていたようですが、
私は基本詳しくないうえに当たる気がしないので、いつも単勝ばかり。
しかも人気馬はほとんど避けて、配当高めの馬に賭ける、大勝ちもしなければ大損もしない、
だけどたまに勝ったらハッピーな楽しみ方なのです。



レースまで時間があったので、佐賀へのお土産を買いにビッグカメラへ。
おもちゃ売り場でひとしきり悩んで、結局先週から目をつけていたモノをゲットしました。
お義姉さんが日記を読んでくれてるので、モノは秘密です(>ω<)
子どものモノを選ぶのがこんなに楽しく感じるなんて、不思議な気分。



そのまま人ごみを避けるため、テレビ売り場でレース観戦。
大当たりとまでいかないものの、私の乱れ買いが功をそうし、
結局ふたりで3400円分買って6400円、3000円の勝ちに。



これに気をよくして、「指輪でも見に行くかー」という話になり(勝ったのは3000円なので足しにもなりませんが)、
ふたりがそれぞれ気に入るものをペアにして購入。
旦那はシンプルなシルバー、私はちょっとデザインが入ってる薄ピンクゴールド系のものにしました。



結婚指輪にしてはかなり安いモノだけど、今の私たちにはこれで十分。
あと、プラチナで手が届く範囲にはデザイン的にも欲しいものがなかった。
シンプルすぎる所謂輪っかタイプのは私はどうもダメみたい。



指輪がなくても仕方ないかなと思っていたので、
旦那が気にしてくれていただけでもとても嬉しかった。
付き合ってた頃は「恥ずかしいからオレはいい」と言っていたのに、
「結婚したら指輪をつけたい」と急に言い出して
なんて、なんてかわいい奴。



結婚も指輪も、気持ちが伴わなかったり薄れてしまえば
ただの形だったり印だったりするけれど、
今この瞬間はとても意味のあるものだと思える。
それだけでも十分。



さて、今週は6ヶ月検診。
性別がわかるといいな。