アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

写真

昨日、義母から旦那の子供時代の写真が届きました。




か、か わ い い!!


2〜3歳っていちばんかわいい時期の写真がたくさんで、
美人妹との2ショットにも萌え。


旦那のことは『カッコいい』とはあまり思わなくて、
どちらかというと『かわいい』ばっかりだけど、
幼い旦那を知って、ますますいとおしさが増しました。


こんな小さなときがあったんだね。

顔そのままだけど(笑)


お腹の子も旦那に似た子だといいなあ(*^^*)




========


今日は旦那とふたりグラタンが食べたい気分で、近所の洋食屋で初ランチ。


旦那はチキンドリア、私はエビグラタンで初志貫徹。


店内は昔ながらの洋食屋さんといったふうで、
広すぎずテーブルは8つくらい?
全席壁際に配されているため、テーブルがどことも接していないので、かなり落ち着きます。

お店のお客さんはご近所さんが多いようでした。


料理は美味しいと評判は聞いていたけど、
ひとつひとつが丁寧で、グラタンの具のエビには別で味がつけてある手の込みよう。
しかもエビがプリプリゴロゴロで本当に好きな味つけだった。


旦那も絶賛でリピート決定のお店になりそう。


またひとつ近所に素敵なお店を見つけられて嬉しい限りです。


この町に住んで10年、まだまだ行ったことがないお店があるけど、
もうしばらくはお世話になるから、どうせなら近所にお気に入りをたくさん見つけたいな。



ランチ後は今日の目的のパーティー景品を池袋に見に行って、
ファミレスでデザート食べながらいろいろ悩みつつ予算など相談。


旦那はかなりのマイペース人間なので(私以上に)、お尻をつつかないとなにも進みません。
なので今日は無理やり遊びのデートはなしにして、打ち合わせにしたわけです。

まあおもちゃ売り場回ったりして十分楽しかったけど。



帰りに、雨の中、旦那のパーティー用スーツを回収して、
池袋駅地下にて、タイムセールのハム&生ハム4種詰め合わせをゲットしました。


ほんと、デパ地下がいちばんイキイキするというか、ときめいてしまうふたり。
食い意地が張ってるからな〜。


早速生ハムは夕飯後の映画のお供に。
カットしたトマトをくるりと巻き、オリーブオイルをたらして黒胡椒パラリ。

ルパン見ながら美味しくいただきました。



そんなこんなでこんな時間に。
旦那はようやく本気だして仕事の原稿書くようです(今までドラクエやってた)。



明日の朝は戌の日のお参りなのに、ふたりとも大丈夫かな。。
一応早起きできたら、旦那に厚切りフレンチトースト焼いてもらう予定。
楽しみ楽しみ(*^^*)