アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

お食い初め

今日で息子が産まれて100日目、ということで、家族三人と近所に住む姉の四人で、お食い初めをしました。

てっちゃん、赤飯にホントに食いついてきたらしい(私、見逃した)。

鯛にも興味津々でした。

こりゃあ私に似るかな。。

ちなみにメニューは、

・赤飯

・蛤のお吸い物

・鯛の塩焼き

・海老の塩焼き

紅白なます

・肉じゃが

・蛸のお刺身

・梅干し

・茹でた小松菜

赤飯と梅干し以外は一応手作りです。

っていうほどたいしたものじゃないけど(;´∀`)

煮しめは旦那が嫌いなので肉じゃがにして、歯固めの石の代わりは蛸。

一応意味があるものは揃ったかな。

お食い初めには、一生(梅干しみたいにシワシワになるまで)食べるものに困らず暮らせますように、という意味があるそうです。

こんな世の中だからこそ、結構切実に願ってしまった。。(^_^;)

大学出るまでは食わせてあげたいけど、そこから先は自力でがんばれよー!