アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【編集済み】3ヵ月

1月3日で息子が産まれて3ヶ月。
体重は6.5キロを越え、手足はムチムチ。
ここまで風邪もひかず元気で大きくなってくれてます。


最初の1ヶ月過ぎるまでは、夜中に何度も目覚めるからまともに寝れないし、母乳はうまく飲んでくれないし、泣いたら離れられないし、息子の体重が増えないことは指摘されるし、ちょっと具合が悪そうだと不安になるし、家の外には出られないしで、心にほとんど余裕がなかったように思う。


それが1ヶ月を過ぎると母乳をよく飲むようになり、体重もぐんぐん増え、近所への外出も毎日できるようになって、子育てに少し余裕も出てきた気がする。
友達もたくさん息子に会いにきてくれた


2ヶ月過ぎてからの成長はとくにめまぐるしく、喜怒哀楽の喜と楽の感情が出るようになって、きやっきゃと笑ったり、笑顔で「あーうー」と語りかけてくるようになった。
それはもうかわいくてかわいくて、旦那と私は「ご機嫌タイム」「ご機嫌ちゃん」などと呼んで、明け方だろうが夜中だろうが、ついつい一緒になって遊んでしまう。
泣いていたと思ったら、その時間が突然やってきたりするので、とても貴重なのです。


3日前から3ヶ月目に突入した息子は、少し前からテレビに興味を示すようになり、昨日も高校サッカー見ながら手足を一生懸命バタバタ。
最近は力いっぱい頭でハイハイ?しすぎて、高等部の毛がまるっとなくなってしまうほど。。

まだまだ夜はなかなか寝てくれないし、不機嫌モードが続いて何をやっても泣き止まないときもあるけど、少しずつ成長しているのが嬉しくて日々目が離せません。



キリスト?みたいなポーズ。


注射でギャン泣きしました。しかも両腕。


おとしゃんに遊んでもらってハイテンション。


手足バタバタ。