アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

成長するってこと

3ヶ月を過ぎて、さらに感情表現が豊かになってきた息子。


最近、朝7時くらいに目覚めると、ケラケラと嬉しそうに笑っているので、眠い目をこすって一緒になって遊ぶ。
こちらのアクションに対しての反応もよく、とくに、私が犬※の鳴きまねをすると大喜び(※チーズですよ、チーズ)。
私も楽しくて、1時間くらい鳴き続けているときもあるほど。

逆に、鼻を掃除しようとすると、怒って髪をひっぱられたり、おっぱいがうまく飲めなかったりすると、服の裾をぐいぐいひっぱられたり。

あと、不思議なのは、夜、ひとりで寝かせているとすぐに目覚めるのに、隣に私がいるとちゃんと寝てくれること。
気配とか感じているのかなあ、かわいいやつめ。


大人の3ヶ月はなんの変化もないのに、息子は日々進歩している。
3ヶ月ちょっと前は、まだお腹の中にいたのにね。
まだまだ大変だけど、こんなにかわいい息子を毎日みていられることの幸せよ。


明日はDPT1回目だ〜
しばらく注射続きでかわいそうだけどがんばれー
いっぱい抱きしめてあげるからね。