アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

産まれたての。。

昨夜(5日)遅くに、旦那のお兄さんの二番目の息子君、
つまり私たちにとっては甥っ子が産まれました。


ちょうど22時くらいに義兄から『今夜産まれそう』と連絡があり、
夜中か明け方くらいかなあと日付が変わる前に義母に電話したところ、
『もう産まれたから、今から病院行ってくる!』とのこと。


そんなわけで、昨夜は私も旦那も大興奮。


明け方、病院にいる義姉にメールをしたらすぐに返信と写真がとどいて、
なんともかわいい甥っ子君初お目見え。

産まれたてとは思えないくらい、はっきりと人間らしくきれいな顔をしていました。


今、お腹にいる旦那と私の子とは血が繋がっているわけけで、
2ヶ月違いの従兄弟なのだと思うと不思議と愛情も増します。


お腹の子もわかるのか、暴れて応答。
待っててね、もうすぐ会えるから。



無事この世に誕生してきた彼が、幸多き人生を歩んでくれることを、遠く離れた地で朝日に祈る1日の始まりなのでした。