アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

30週&プチストレス解消

今日で30週を迎えるわけですが、今週月曜にまたまた旦那と検診。


今回は旦那が「ムービーを撮る!」と意気込んでいたため、
いつもより長くエコーをやってくれました(申し訳ない。。)
でも、残念ながらこの前みたいに全体像や顔は見えなくて、旦那撃沈。。


赤子は日ごろの動きでもわかるように相変わらず元気で、1400gまで成長。
たった2週間で300g以上大きくなるんだねー
次行ったら2000g近くになっていることでしょう。
がんばって大きくなってね!



ただ、私のほうは、家にこもりっぱなしの生活に少々スレトスがたまってきてます。。;;
出かければいいんだけど、日中は暑くて散歩はあまりできないし、仕事をしてないと自由にお金を使うのも気がひけて。。

結局うちで、スカパー、寝る、料理する、食べるを繰り返しております。
海外ドラマのテレビ欄にマーカーまでする始末。
たまに旦那と夜のお散歩に行くのが、唯一のストレス解消という、ダメ人間ぷり。


そんな生活を1ヶ月近く続けたためか、今夜は珍しく泣いて「今から出かけたい」なんてワガママを旦那に言ってみたりして(深夜2時)、明日も早い旦那に優しくたしなめられました。

うう、疲れて終電で帰ってきてるのにごめんね。。


反省して、ひとりでアロマ入れて本持って久々の長風呂。
ちょっと高いトリートメントもして、汗いっぱいかいて、ちょっとスッキリしてきたとこ。
好きな匂いを嗅ぐだけで、気持ちも少し落ち着いてきます。

妊婦になってから、シャンプー&リンス、ボディソープ、全部アロマ&オーガニック系に変えたので、もうふつうのが使えなそう。。
値段は高いけど、こういうとき、アロマの力を思い知るので手放せません。


今週末は旦那は仕事なので、明日は足りない赤子グッズをひとりで買いに行こうかな。
なにげに自分のいるものもまだ結構買えてないし。。^^;


もう少しアクティブじゃないと、健康にも赤ちゃんにもよくないなあとちょっと反省。
明日から活動的になることを小さく誓った午前4時なのでした。