アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【編集済み】同級生

今年は親しい人が10人以上出産&出産予定で、私の同級生も多い。
たった数ヶ月でも、いろんなことが変化するので、友人である先輩ママたちは頼りになる存在。
そんな中で、大学時代のバイト仲間だった友人が、6ヶ月になる娘ちゃんを連れてきてくれた。



てっちゃんと比べると、デカっ!!^^;
でもジャスト標準サイズなのだそう。

こうして見ると、女の子はやっぱり「女の子」って顔してるなあ。。
睫毛びっしりだし、目もパッチリ大きくて大人みたいな顔。

これで、てっちゃんが同級生に会うのは2人目だけど、どちらもかわいい女の子。
残念ながら、本人はよくわかっていないようだったけど。。
早くお友だちがわかるようになるといいね。


旦那は6ヶ月の子どもに興味津々。
「早くてっちゃんも首すわらないかなあ」と、友人が娘ちゃんをアクロバティックにクルクルさせるのをうらやましそうにするシーンも。



友人と会ったのは2年以上ぶりだったけど、懐かしくて楽しくて、結局、旦那も交えて6時間以上おしゃべりしてしまった。
お互いやんちゃな時期もあったからねえ。。
半分以上子どもには聞かせられないような、大人の会話で盛り上がり^^;
思いのほか新居が近いことが判明したので(ドアtoドアで30分)、来月は私が遊びに行く約束をして、楽しみ楽しみ♪



夜は数日ぶりにうんち攻撃されて、てっちゃんの服をはじめ、私の服や、オムツシートが全滅。。
オムツも3枚連続でダメになって、旦那と大笑いしながらのオムツ替えに。
ウンチまみれになっても笑って許せるのって、わが子だけだろうな^^;


夕方、友人が帰ったあとに会社に行った旦那が、こんな素敵なプレゼントも持って帰宅。



旦那の部署の編集長からロディいただいちゃいました!!
まだまだ乗って遊べないけど、あまりにかわいくて空気入れて眺めてます。