アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

1ヶ月検診再び

1ヶ月検診の際に産婦人科から、体重だけ再度はかりに来るように言われていたのだけど、

そのときは母乳を否定されたような気がして(言い方が結構きつかった)、

『ああ、行きたくない』

と、なんだかんだ延ばし延ばしにしていた。

でも、息子のためと我慢して、先週の金曜にようやく病院へ。

金曜午後という時間帯のせいか、2時間近く待って、あげく診察室ではなく空いてる病室で測定。

それなら最初から待たなくていいじゃん!( ゜Д゜)

結局、生後ちょうど1ヶ月半で、2766グラムから4392グラムに成長していて、文句なしに優秀とのこと。

ミルク足してって指導は無視したんですけどねー、

全部母乳でここまででかくなったんですけどねー。

なんて大人げないことはもちろん言いません。

でも、心の中ではガッツポーズ!(゜∀゜)

午後ほとんどつぶれたけど、行ってよかったー。

ついでに、最近皮がむけて赤くなってた息子のおへそのことも聞けて、とりあえずたいしたことないから、お風呂の後によく乾かしておけばOKとのこと。

自宅でなんとなくは計っていたから、体重が問題ないのはわかってたけど、

一応病院でちゃんとお墨付きもらえたのでひと安心。

私的には、勝手に、おっぱいが勝利した瞬間でもありました。


最近の息子は、相変わらず夜はなかなか寝てくれないけど、マイペースに寝かせつけを繰り返し、お昼から1日がスタート。

それでも、午後にはお散歩に連れ出し、外にも大分慣れてきたよう。

今日は先週のロッテリアに続き、初回転寿司もクリア。

途中で泣いて、旦那が連れ出してあやしてくれたからだけど。。(・・;)

ある程度周りもうるさくて、手でつまめるぱぱっと食べられるもので、ソファ席がある場所ならなんとかなるかな。

ここのとのろ、すごい勢いで噴出するほど快調&回数多いためか、おしりの入り口がまっ赤くなっていることに気がつき、おしりふきにお湯で絞ったガーゼを導入した我が家。

ほとんど使われなかった私のさらしの腹帯を再利用して、これで腹帯も報われるかな。。?(ノД`)