アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

電車でgo

日曜日は息子を連れて初めての地元駅脱出。

たった3駅だけど、池袋までのお買い物。

初めての電車は、とくに泣くことも声を出すこともなく、おとなしくいいこにしてくれました。

相変わらず抱っこひもパワーすごい。

池袋では旦那に抱っこを任せてビックカメラでプリンタを物色。

6000円くらいのものもあったけど、長く使うことを考えて、インク代も安く仕上がりもかなりきれいなcannon のPIXUSを購入。

カメラや携帯をUSBで繋いで直接印刷したり、PCから無線通信で画像印刷も可能という優秀さにもひかれました。

いやあ、すごい。

てっちゃんの写真をたくさん印刷するだろうと、印画紙も400枚入りを。

クリスマスまでまてばもう少し安くなるかもって思ったけど、今年は年賀状作りたいし、値下げ&ポイントもつけてくれたから即決です。

旦那と付き合ってから家電量販店はデートの定番になりつつあるけど、久々にいいお買い物をしたかな。

その後、LABIでずっと欲しかった多機能ホットプレートもお買い上げ。

これで念願の家焼肉ができる!( ゜∀゜)o彡°

それにしても、結婚して子どもができると欲しいものも独身時代とはまったく変わってくるんだなあ。。

(・・;)

2時間半ほどグルグルして、荷物も大きかったのでほかには寄り道せず、駅構内のロッテリアで休憩して帰宅。

これでジャスト3時間。

一度も泣くことなくすやすや眠ってくれていました。

泣いたら西武の授乳室行こうと思ってたんだけど、3時間は大丈夫そう。

これから徐々にお出掛けにも慣れさせたいから、初回からつまづかなくて良かった。

そんなわけでに、明日は旦那抜きで再び池袋に行く予定。

といっても保健所の子育てイベントだけど。

いろいろ聞きたいことあるから、まとめておこっと。

今日でてっちゃんは生後1ヶ月半。

体重は4400グラム前後まで成長。

おっぱいはまだまだ1、2時間おきで、最近かなり睡眠不足。。

昼過ぎまでベッドで過ごしてます(ノ∀`)

目に見える変化は、眉毛が生えてきたこと。

先週まではすごく薄い眉毛の道?みたいなのがあるだけだったのに、少しずつ、男らしい眉毛が。

この形→(`・ω・´)

眉毛によって顔つきがかなりしっかりしてきた気がする。

ほんとに1週間でガラっと変わるから目が離せないなあ。

写真、撮りまくりです。