アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【編集済み】初ものづくし

日曜は息子連れて初の地下鉄、そして息子初の神楽坂。



電車を待つ旦那と息子。日曜は抱っこは旦那担当です。
10分間の電車内ではいいこにしてくれてました。


飯田橋で降りて、神楽坂下から歩いて行くことに。
途中、マックでコーヒーとポテトを買って小休憩。
マックのトイレ、超きれいなうえにオムツ替えベッドあり!!
ありがたい〜
神楽坂上まで10分ほど散歩しながら行くと、親子連れがとても多くて、車もほとんど通らないし(一部ほこてんかな)、休日にぶらぶらするのに最適。
あんまり買うものはないんだけど、お茶したりランチしたり、ちょっとリッチな気分になれるお店ばっかりだしね。


さてさて、本日の目的は、ロディのお返し買うためにチーズ専門店・alpage(アルパージェ)へ行くこと。
伊勢丹では5250円くらいのモンドール、なんと3500円なのです。
店内はチーズ独特の香りが充満していて、チーズ好きの私たちは大興奮。
自宅用にも購入し、早速夕飯に使用して贅沢なお好み焼きになりました。


このお店、かなりいろんな種類のチーズが置いてあるだけじゃなく、量り売りもしているので、切れ端を100円台から売っていて、超手軽にいろんな種類のチーズを楽しむこともできます。
冬ボーナス出たら絶対また来る!!

Fromagerie Alpage

食べログ Fromagerie Alpage


無事チーズも買い終えたので、地下鉄で高田馬場へ。
本当はもう少しぶらぶらしたりしたかったけど、息子が電車内で「ブリッ」と豪快な音をさせたので、早々に退散してよかった〜^^;


ところが、馬場駅でオムツ替えをしようとしたところ、トイレは長蛇の列。
4つあるうちのひとつはオムツ替えの台があるところなんだけど、並んでいても当然優先的に使えるわけもなく。。
結局旦那が、優先トイレに並んでくれて、空いた瞬間に呼んでくれました。
自分のためだったらこれはやっちゃいけないけど、子連れは私だけだったし、急いで旦那とトイレに。
ちなみに出てきたのも親子連れだったそうです。


最近オムツをワンサイズアップさせたせいか、背中まで汚れてて服もお着替え。
息子はギャン泣きするし、優先トイレに入ってほんとよかった。
ふつうのトイレだったらかなり気まずかったと思う。。


すっかり目覚めてしまったので、カラオケボックスで授乳。これも初体験。
ドリンク飲み放題だし、人目気にせず思う存分あげられるしね。
やっぱこれがでかいなあ。
息子は旦那のカラオケが鳴り響く中で、お腹いっぱいになったらぐうぐうと寝てました。
さすが私の子〜。
5時間もお出かけしたのは初めてだったけど、旦那がいてくれたおかげで、問題なく乗り切ることができてひと安心。


夜は旦那と息子、仲良く寝てました。

またお出かけしようね。