アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【編集済み】お宮参り

11/3でてっちゃんが産まれてちょうど1ヶ月。


天気もいいうえ祝日で旦那も休みをとれたので、近所の氏神へお宮参りに行きました。


うちの氏神は「日枝神社」というところだったんだけど(これで調べると赤坂の大きな神社しかヒットしない)、まあ地元の小さなところで、そんなに混んではないだろうと予想していたところ、それどころか、お参りの人っ子ひとりいない。。
境内に神社の人すらいませんでした^^:


ちょっと寂しいと思いつつ、初めてのお出かけで不安だったし、外で授乳できる準備もなかったので、さっさとお参りをすませることに。


しかし、ふたりとも祝い着(?)の着け方がわからず、あわあわしながら、聞ける人もいなかったので、「こんなかんじで!!」というアバウトさでなんとか乗り切り。。
せっかく送ってもらったのに、こんなんでよかったのかな、写真も^^;


ともあれ、どうかてっちゃんが健やかに育ちますように。



歩いて5分くらいの神社だったので、30分もしないで帰宅して、また大人だけでお祝いをいただきました。
本当は外で食事したかったけど、近所で子連れで行けるところがファミレスくらいしか思いつかなかったし、授乳ケープもないので断念。


しかし、スリング効果か、まったく泣かないし、むしろほとんど寝ているので、お出かけはこれからいっぱいできそう^^
これからの季節、お散歩にはぴったりなので、毎日いろんな景色を見せてあげようと思います。



ビードレス、次着る機会あるのかな。。



パパ抱っこ。



地蔵顔。