アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

母からの贈り物


最近なかなか更新できずにいますが。。。
息子と仲良く平和に過ごしてます。


ただ、とにかく抱っこが好きみたいで、寝かしつけてベッドに置いた瞬間、ビエーっと泣き出すことしばしば。。^^;
鼻鳴らして、切ない声で呼んでると無視できません。
夜中も1、2時間おきには目覚めてるので、私も睡眠時間が足りず、昼前まで寝ているような生活。。

抱き癖がつくからと言われたけど、まあこの生活が永遠に続くわけじゃないしと腹をくくって、マイペースに子育てしてます。



そんなわけでご飯をゆっくり作ったり食べたりする時間もなく、食事中断、抱っこしながら食事、授乳しながら食事なんてことも。


食事はなるべく早く、種類は多く、でも栄養のあるものを食べたいので、旦那の肉中心ご飯とは完全にわけたいのだけど、それを作る時間もない。


そんな私のために、初孫にフィーバー中の実家の母が、いろんな惣菜を作って冷凍したものを送ってくれてます。


赤飯、ひじきと豆の五目煮、酢の物、梨のコンポート、栗の甘露煮、コロッケ、茹でた野菜まで。。。



常備菜をたくさん送ってくれるので、1週間くらいは自分の食事を作ることなく過ごせてかなり助かってます。
母の惣菜をこんなに頻繁に送ってもらうなんて大学生以来かな。。^^;
きっと送料を考えたら、近所で買ったほうが安いんだろうけど、この味には叶わないでしょう。


お母さん、ありがとう^^
私も息子が大きくなって一人暮らししたら、きっと同じことをするんだろうなあ。


ところで母は、初めての孫に完全に「ばばバカ」(自分でいつも言っている)になったようで、毎日のように電話しては「てっちゃんの声聞かせて〜」と言ってます。
私もいろいろ相談したり、愚痴ったり、慰めてもらったりしてるので助かってますが、お互い電話代が恐ろしい。。




ばあちゃんの腕の中。