アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【今日の映画&ドラマ】大空港、剣岳

f:id:syrup0705g:20200225141808j:plain

大空港2013。

三谷幸喜のワンカットドラマ。ワンカットものってほとんど見たことなかったけどめちゃくちゃ新鮮で舞台に近いと感じた。

真面目な弁護士だけど不倫相手に翻弄されるっていう香川照之の役どころがかわいすぎて100回見たい。

1173) 邦画映画チラシ[ 剣岳 点の記」浅野忠信 香川照之 二人柄

1173) 邦画映画チラシ[ 剣岳 点の記」浅野忠信 香川照之 二人柄

 

見なきゃいけないと思ってた作品のひとつ。

山を愛する山の案内人役。ずっと先頭を歩いてきて、登頂間近で「自分が先に登頂するわけにはいかない」って先を譲るんだけど「あなたはもう仲間だ」ってそのまま一緒に登頂するシーンと、ライバル関係だった山岳会との手旗信号での邂逅シーン最高。