アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

エクスペリア

本日ついにドコモに買い換えました。
しかもエクスペリア。


長年auだったけど、値段を聞くといつも値段そんなに変わらないし、
だったら旦那と旦那家族とファミ割で無料のほうが少しはいいやと思い、
(しかも私の周りはauユーザーがいちばん少ない)、
出産前になんとかしようと妊娠わかってから考えていたのです。


しかし、事務手続き系は結構めんどいので、
体力のあるうちにやっておこうと思い、昼前に渋谷auで相談してビッグカメラで即決。
auのお兄さん、もう解約していく私に対してとても親切だった!
しかも引き止めるようなこと一切言わないのな!


無事MNPできたし、旦那と旦那家族とはこれから無料だし、
今までよく電話していた姉、実家とはゆうゆうコール(同キャリア以外は10%オフ)にしてきました。


スマホにした理由は、決して新しいもの好きではないんだけど、
携帯でwebページ見ることのほうが圧倒的に増えてしまい、
「携帯」である意味があまりなくなってしまっていたのです。


仮にもモバイルコンテンツを数年作る側だったくせに、
私生活で使っていたのはコミックサイトくらい。
それもヒマつぶしについついエロマンガをクリックしてダウンロードするような人間なので……
むしろ使えなくていいや^^;


まだ操作にはまったく慣れず(てか説明書会社に忘れた)
ああ、タッチパネルイライラする。。
おまけにエラー続きでeメール(モペラ)の設定すらできませんがww


てか、ぶっちゃけモペラいらなくない?
スマホの中はgoogleだから、gmailユーザーの私にとっては好都合。
これまでも携帯に転送してきてたし、即時開封できないのはちょっとなんだけど、
基本毎日gmail見てるから急用は電話でいいわけだし。
月額500円払ってまでいるかなあとちょっと悩み中です。


とりあえず、誕生日当日に変えたのは、メールくれた人に申し訳なかったと反省中です。
いや、数は少ないんだけど、わざわざくれた人がやはりいて、
おまけに「エラーになったよ」とツイッターで言われて、
「そうか、そういう日だった!」と最近めっきりと誕生日メールを送る機会も減ってきた自分は思ったのでした。