アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

ベビザラスと誕生日

7月4日は1日早い誕生日祝いということで、
旦那に赤ちゃんグッズの買い物につきあってもらいました。


我が家からいちばん近くて大きいベビザラスは、市川市にあるニッケコルトンというショッピングモール内。

それでも秋葉原から総武線本八幡へ、そして本八幡からは無料送迎バスで5分ほど。

いつも電車で5分、15分の池袋、新宿ばかりにしか行かない私たちにとっては、40分の距離もちょっとした旅です。


でも、ショッピングモール好きの私は、郊外にしかない規模のショッピングモールに大興奮。


お目当ての赤ちゃん布団は、あまり悩まず、
セットで西川で日本製でオーガニックという4点を満たしたものに決めました。


ついでだからと肌着やベビー服、消耗品もリスト片手に買えるだけかごにいれて、必要なもの8割は買えたかな?

消耗品全部揃えると意外といくのねー、
布団と合わせてウン万円……

それでも友人に教えてもらった『これはいらない』ってものは省いてるから安いほうなのかも(^^;)


気がつけば2時間半が経過して、くたくた。

ほんとはもっといろいろ見たかったけど、
夜は品川のホテルに泊まるというもうひとつのイベントもあったため、
19時のバスに滑り込みで乗り込む。


でも、出口まで向かう道すがら、
ちゃっかりレスポの斜めがけバッグ(ポーチつき)と、
かわいいサンダルを買ってもらい、
誕生も忘れずお祝いしていただきました(*^_^*)



そんなわけで、今年は旦那とホテルでゆっくりと穏やかに28歳を迎えました。


疲れたので夕飯は簡単に、近くのなんつっ亭で済ませ、
私リクエストのチーズケーキを買ってホテルへ。


素敵なホテル宿泊券をプレゼントしてくれた向日葵ちゃん、団子ちゃん、
ほんとうにありがとう。

もう当分、ふたりでホテルに泊まるなんて難しいだろうから、存分に満喫しています。

夜の日本庭園がとても美しかった。



来年の今頃は何をしているのかな。
ここに新たな家族が加わっていることはたしかなはず。


思えば26歳の誕生日は、旦那とも出会う直前で、史上最高に心身ともにボロボロだった。

それが旦那に出会い、たった2年で人生が変わって、
今こうして穏やかな気持ちでいられることを本当に幸せに思います。


産まれてきてよかった、
産んでくれてありがとうと、両親に言いたい。