アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

7ヶ月検診とアリエッティ

今朝は旦那とふたりで7ヶ月検診へ。


前回6/25には560gだった赤子の体重は1080gと倍まで成長し、

エコーでは手をおしゃぶりしているように口元に近づけたり、


エイリアンが驚いたような顔を見せたり。


今まで以上に“人間”を感じることができました。

ちなみにイラストなのは、もらった写真はなにがなんだかというシロモノだったため、記憶を頼りに私が作成してみました。
もう慣れたけど、やっぱり3Dはうらやましいな。


でも、一緒に来た旦那も「すごい口パクパクしてた」と、興奮気味にモノマネを続けていたから、連れてきてよかった♪


最近、一段と胎動が激しい代わりに、「元気で生きて成長してるんだ」と毎日実感できるので、ふたりともお腹の中の人に興味津々です。


今のところ、母子ともにまったく異常なしの健康体というお墨付きをいただいているものの、気になるのは私の体重。
妊娠前から比べると、現在+2〜3キロ。
一時期悪阻でガクンと落ちたときから数えると6キロ増。

気をつけなきゃーと思いつつ、検診から帰ってパスタを食べたら5時間近く寝てしまうというダラダラっぷり。
久しぶりに仕事もなかったので、気が抜けたのかな、ははは。。

知人にマタニティヨガを勧められたけど、ちょっと場所が遠いのと、費用が高いので悩み中。



そうそう、昨日旦那と観た「借りぐらしのアリエッティ」、世界観はもちろん、
音楽がすごくよくて、とくに今の時期、胎教には持って来いかもしれません。
セシル・コルベルで調べたら結構YouTubeにあったのでBGM代わりにしいてます。

なにげに劇場でジブリアニメ観たのは初めてだったけど、「アリエッティ」はミニチュア好きの私にはたまらない描写が多くて、
グッズにアリエッティの部屋とか、ドールハウスあったら買うのになーと、またガラクタを買い集めるところでしたww