アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

2人と2人

月曜は妊娠以来初の友人宅お泊まり。


仕事終わりにいそいそと買い物しておうちに行ったら、
夕飯がジャストできてて感動。


「手抜きでごめん」と言われたけど、
手作りナポリタンと生ハムサラダ、十分ごちそうですっ!


美味しくいただいたうえに、安定期真っ只中の私だけさらにコロッケ2個も完食(・∀・;)


一方8ヶ月の妊婦さんは、お腹が圧迫されてなかなか食べられないようす。
初期の悪阻期を思い出す(ΘoΘ)

私もいずれまた食べれな期?来るのかなあ、
このまま食欲収まらなくても困るw


夕飯後はふたりともだら〜っとしながら(妊婦だから許されるポージング)、
スムージー飲みつつ女子トーク


たまにはこんな日もいいよね。


それでも妊婦らしく24時過ぎにはベッドに。

しかし2人とも(と中の人2人も?)なかなか寝つけず、
結局夜中にお腹触りあい胎動を感じたりして。

自分以上に元気な友人のお腹は、
温かくてコロコロ動いて、不思議な愛しさ。


今でも結構動くほうだと思うけど、
うちの子もこれくらい動くようになるのかーと思ったり。


旦那と電話で話したら、
「そこには4人いるんだね」
と言われて、最初意味がわからなかったけど、
そっか、お腹の赤ちゃん入れて4人かと納得。


大人2人、こども2人の夜はあっという間に更けていきましたとさ。