アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

お祝いたくさん

昨日も友人から嬉しいお祝いをいただきました。




パーティー用に頼んでいたアクセサリー一式(友人は手作りアクセサリー作家)と、
ブーケ、写真はないけど、ブートニア、髪に挿す花飾り数種類。



お仕事として依頼していたのに、
全部結婚祝いプレゼントとしていただいてしまったのです。。



パールの色が写真ではあまりキレイに見えないけれど、
とてもキレイな色なんです。
シンプルで、統一感があって、私の適当オーダーでよくぞここまで!
と、大満足でした。



ありがとうtomo!
旦那と3人でしばしお茶して(ケーキも食べてw)、楽しいひとときでした。



そしてそして、本日はもうひとつ。

早朝にチャイムが鳴ったと思ったら、巨大な箱。
差出人は以前勤めていた編プロの社長夫妻でした。


気になる中は・・・・・・

ずっと欲しかった圧力鍋。

「何がいい?」と聞かれた際に、「ホットプレートか圧力鍋が欲しいです」とリクエストしていたのですが、
「なかなか自分では買わないと思って」とコチラにしてくれたようです。

レシピ本つき☆


煮込み料理がほんとに早くできるみたいで(カレー4分とか)、
早く試してみたい!

M松さん、ありがとうございました。




最近、ありがたいことにお祝いをいただく機会が多く、
その後も宅急便がたくさん届く夢をみましたw


しかし、楽しい夢とは裏腹に、今日はお腹の張りが結構ひどく、
旦那が出社する直前のお昼頃ピークに。


これくらい我慢すべきなのか、さじ加減がわからず、
でも歩くと違和感ありまくりで、電車乗るのは怖くて横になっていました。


そのうち、すごく痛いわけでもないのにしんどくて泣けてくるし、
こんなときに旦那が黙ってそばにいてくれて、かなり助かった。。



このままでは仕事にも行けないので、夕方に産婦人科へ。
仕事やパーティー準備の緊張と胎動で張りやすくなっている、とのこと。
心配するような出血もなく、子宮口もしっかりしまって、なにより子は元気に動いていてホッと安心。


張り止め薬をもらって、「今週1週間は要安静にね」と念を押されました。
うう、仕事どうしようかな。。


正直、仕事のペース的には休んでもいいんだけど、
お金のこと考えると少しでも働きたいという本音も。
でも、赤ちゃんより大切なものではないしね。


ほんと、無理してるのか、ラクしてるのか、自分でもよくわからない^^;
ただ、ずっと働いてるのがフツウだったから、働かない日が続くと不安になるという貧乏性。。。



とりあえず、今夜旦那と相談してみます。
明日会社とも相談になりそう。



今日はとってもグッドニュースも聞けたので、
トータルでとてもいい日かな。

友人に続々赤ちゃんが産まれていて、
それらの出来事が妊娠前よりとても感動的に思える。

「よくがんばったね」と友人にも子どもにも言ってあげたい。