アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

インドカレーとバナナクッション

平日は相変わらず午後から出勤する日が続いていますが、、、


週末はパーティー準備でバタバタ^^;


今日は手土産用のお菓子を旦那と買いに行き、
そのまま近所のインドカレー屋さんへ。

お探しの店舗のページはありませんでした

本店ではないほうへ行ったのですが、
どちらも近所なので20回以上は行ってるんじゃないかな。


ワンカレーセット680円。
カレー1種+ナンorライス+ミニサラダ+チャイ。
私は辛口のキーマカレー、旦那は甘口のチキンカレー。
ふたりとも+100円でチーズもりもりのチーズナンに変更。


都内で有名なお店もいろいろ食べたけど、
今のところ私のいちばんのお気に入りインドカレーは変わらずここ。
ナンがモチモチでチーズがこれでもか!というくらい入ってます。
しかも夜食べてもほとんど同じ値段。
私の住む町は、本当に安くておいしいお店が多くて離れられない。



食後は仕事に向かう旦那と、池袋まで一緒に電車に。
道中、車内にいた8ヶ月くらいの男の子(おんぶされている)に、旦那とふたりでメロメロになってしまい、
必死で変な顔をして笑わせて遊びました。


旦那「やべえ、俺すげえ子ども好きかも。。」
って、
ずっと知ってましたけど。。
「子どもとも本気で遊ぶ」が信条らしいけど、
十分自分も楽しんでるよね?^^;


この調子でわが子ともいっぱい遊んであげてほしいな。



その後、旦那とわかれて池袋ビッグカメラへ。
チェキのフィルム100枚とチェキ用のペン&収納ケース、
ついでに手作りアルバムを1冊買いました。
コラとかすぐに飽きちゃうんだけど、何故か見本みてるとやりたくなる。。
子が産まれる前に、ふたりで撮った写真も整理しておきたいなーと思い、
暇なときにでもコツコツ作ろうかと。



私は両親の独身時代の写真ってほとんど見たことがない。
まあお見合いだから交際期間がほとんどないし、時代も時代だからなんだけど。
どうせなら、両親の仲良さそうな姿も子どもに見せてあげたいなって。



結婚式を挙げた友だちは、みんなオフィシャルカメラマンが撮ってくれたフォトブックを作っていて、いいなあと思いつつうちはそんな予定もない。
あと、今は手軽なフォトブックとかたくさん出てるけど、
だったら一応ふたりとも編集者だし(※でも職業の人ほど私生活ではやらないもの。。)、レイアウトくらいできるだろう!と結婚前の思い出を形にしておくことにしました。


これも旦那には内緒で作って見せよう。
むしろ旦那の誕生日プレゼントに(・▽・)←ヒドイ



そういえば今朝、
「ちょうど1ヶ月後syrupの誕生日だね」と旦那に言われて、
ああ、そういえばと気がつきました。

今年はバタバタしていて、お祝いしてもらおうなんて思ってなかったけど、
ふたりで過ごすラストの誕生日なので、
ゆっくりフレンチでディナーでもしたいな、と提案(^Q^)


子どもが産まれても、誕生日は毎年祝いあえるようなふたりでいたい。
なんて思ったりして。


**********************************

★今日の嬉しいいただきもの。


友人から結婚祝いにバナナクッションが届きました!

妊婦〜授乳期まで、長く使えるもの。
思っていた以上にしっかりしていて、そうそうペタンコにはならなそうです。
これでお腹がかなり安定する〜


18歳で仲良くなった同い年の友人は、今や2児のママ。
お礼を言おうと早速電話をすると、
4歳、2歳の息子、娘もかなり手がかからなくなったとのこと。
久々に彼女の旦那(も、元々友人)ともしゃべって、
きっといろんな苦労もありつつ、こうして今があるんだろうなと、あらためて尊敬してしまいました。



最近、デキ婚についてあらためて考えてみた。
結局は当人同士の受け取り方次第ではないかと思う。


「子どもができたから渋々結婚した」人たちと、
「子どもができて喜んで結婚した」人たちとではまったく違う。
私の周りはどちもいるけれど、その後もそれぞれだし。



なにごとも受け入れること、ではないかと思う。
あとは人生を楽しむ心。



ただ、これまで仕事や恋愛は途中で投げ出してしまったこともあったけど、
子どもはそうはいかない。

これからの10年、いや20年くらい?
投げ出さないためにも、楽しんでいこうじゃないか。