アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

新年初出勤

してきました。

しかしうっかりしていて小学校は今日まで冬休み。。

三年生の長男は学童も辞めているので「どうする?」と聞いたら「お母さんの会社に行く!」と。

私はフリーで業務委託なのですが、週一程度打ち合わせで出社しています。

f:id:syrup0705g:20200107214527j:plain

地下鉄の駅で長男の好きなクレープを食いながら。

長男はまだまだ私と2人のお出かけ(仕事だけど)を楽しいと思ってくれてるようで嬉しい。

f:id:syrup0705g:20200107215053j:plain

お昼ご飯は会社の女の子たちと一緒におすすめの中華へ。

海鮮お粥が美味しすぎた。

息子は餃子定食。セットの麻婆豆腐がヤバい辛さでずっと舌が痺れていたそう。

打ち合わせも無事終わり、息子がしていたSwitchのマリオカートをしたい!という人たちが現れたので対戦することに。

f:id:syrup0705g:20200107214930j:plain

若い男子社員とマリオカート。息子が圧勝。

仕事始めってことでかなりゆるゆるとした1日でした。

(←昨日から始まってる

今の私の仕事はこの会社の仕事が9割を占めます。

年間を通して仕事がもらえていて、さらに、

裁量労働

・月に固定額がもらえる

・基本出勤しなくていい

とメリットだらけです。

デメリットをあげるとすると、

・1人での作業が多い

・人と話す機会が少ない

ということくらい。。

子どもの急病やイベントなどでも自分でフレキシブルに対応できるし(打ち合わせなどがなければ申告する必要もない)あらためて子持ちにとってはこれ以上ない仕事環境だと思います。

2年半近くこの仕事をしてきて、辞めたいと思ったことはないし、ありがたいことに会社からも続けてほしいと言っていただいてる。

でも、この2つのデメリットがだんだんと自分の中で大きくなってしまい、昨年後半は悶々としてしまいました。

今日はここまで。