アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

11年目の春

今日は渋谷で前の職場の同僚4人とランチヽ(´ー`)ノ

お祝いもらいっぱなしだったので、内祝いを持って行きました。

息子生まれてから渋谷は初だったから7ヶ月ぶり。

電車ではギャルに『かわいー!』と囲まれるし、同僚女性陣にもかわるがわる抱っこしてもらって、息子、若い女性から大人気。

たぶん人生で一番モテてるよ。

地元でも私が前向き抱っこをしているせいか、毎日かなり頻繁に声をかけてもらえます。

土地がらもあるのかもしれないけど、道端で知らない人に『かわいいねー』と笑いかけてもらえると、息子も嬉しそうだし、私も幸せな気持ちになる。

ほんと、子どもって人をを幸せにする笑顔をもってるよね。

誰もがこうだったはずなんだけど、大人になると純度100%のままではいられないからなあ。。(´Д`)

ランチは渋谷タロスでイタリアン。

息子抱きながらはちょっと食べづらかったけど、久々で嬉しかったな♪

やっぱフレンチよりイタリアンが好きだ!

パスタじゃなくて魚料理にしたら、二人前?ってくらいボリュームあってビックリ満腹(肉料理も同様)

この繊細じゃないかんじが好き。

一番ギャルな友人がとくにメロメロで、私が食べる間ずっとあやしてくれて助かりましたヽ(´ー`)ノ

ランチ後は短いお昼休みに来てくれてた同僚たちとはお別れして、東急へ。

授乳だけして帰るつもりが、見事BabyGAPのセールの罠にハマって1時間近く買い物。

その間、18度という気温の高さ&節電でデパートも空調切っていたため私も息子も汗だく。。



授乳室でお茶を飲ませたらすごい勢いでゴクゴク飲み干してました、息子、ごめんね。

でも、おかげでかわいい服と帽子をかなり安く買えたし、目移りするくらい色々見てたらトキメキを思い出したよヽ(´ー`)ノ

そんなわけで息子と初の渋谷もクリア。

東急7Fの授乳室はかなりキレイでミルク用のお湯まであります。

これはぜひ利用することをオススメ。

今のところ新宿高島屋、池袋西武についで良い授乳室。

今年で上京11年目突入。

この町も11年、お風呂屋のおばちゃんとも11年の顔見知りになりました。

今年も駅前の桜はキレイに咲いています。

サニーディ・サービス聞かなきゃヽ(´ー`)ノ